見出し画像

note67目:涙の打上げ、気持ちの与えあいって幸せ

いやあ、昨日は楽しかった。

中華料理店の円卓で食べたんだけど、円卓っていいね、みんなで関われるし、みんなの顔を見ることができるし、テーブルぐるぐる回すの楽しいし、イイコトづくしだった。

これが四角のテーブルだったら、二つに分かれてしまうだろうし、席替えするのもめんどくさい。全員で関わることができるのは円卓だね。

次回もやるなら円卓にしようとひそかに心に誓ったよ。

喋り倒した二時間は、ライブの打ち上げなだけにライブの話をエンドレスにした。ここがよかった、あれが最高だったと笑い合い、次回ライブについてもみっちり意見を言い合う。

それぞれの意見は大変参考になった。

酔っ払いまくっていたので、ライブの話が終始だったのは覚えてるけど、記憶が断片的すぎて思い出せない。
せっかく記録として残そうとしたのに、どんまい私。
とにかくゲラゲラ笑っていたので、楽しかったことは間違いない。

友達が「このライブのエネルギーはすごかったから、絶対になにか恩恵があるよ!」って先日豪語していたんだけど、何人かは「臨時収入があった」と言っていてすごかった。
あれ、おかしいな、私まだないぞ? 
お金キテナイヨ?

そうそう謝礼は打上げ費用に使ってもらうことにした。
だってみんなあってのライブだもん。
感謝の意を込め、みんなにお金を出させたくなかったのだ。

でも全額出しているわけではないので、次回の打上げは全奢りできるくらいの自分にパワーアップしていたい。
今回の店も充分よかったけど、もっといいところ行って、全員をねぎらいながら奢ってあげたい。今現状は力不足なのは否めないけど、いい経験をさせてもらったね。

そしたら友達が終盤にこの話をみんなの前でするので、バラされると思っていなかったワタクシ赤面した。みんな「すごい」「かっこいい」と褒めてくれたけど、いかんせん慣れていないのでただ動揺。
こういう時、まっすぐに受け止められるくらいの大きな人間になりたいものだ。

でねでね、帰りの電車乗ってるとメンバーの一人から連絡が来て、その内容が「私からのギャラだぜ」とビールセットのギフトを贈ってくれたのだ!!! 

ええええええ! 


電車の中で声上げそうになった。
ウソでしょ。
こんなことってあるの??? 

嬉しくって泣けてくる。
普通にギャラもらうよりグッときてしまった。
ああ、こういう気持ちの与えあいって本当にいいなって思った。

恩恵、私にもちゃんときたよ。


本当にありがとう。
あったかい気持ちで満たされて、すっごく幸せだ。
本当に最高のメンバーだった。みんな大好き~って言える着地ができたのも、めちゃくちゃ嬉しい。

日付変わるか変わらないかぐらいに最寄り駅につくと、見覚えのあるシルエットが……。

なんと旦那とワンコが迎えに来てくれていた!! 

「なんで?」と聞くと「これくらいに帰ってきそうな気がして~」とちょっと言ってる意味わからなかったけど、とにかく嬉しかった。

夜はなかなか寝つけなかった。
満たされて眠れなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?