友達はドイツへ、わたしはカフェ

15/07/2023

ぴーちゃん、13日の夕方に着き、14日の朝にはドイツへと旅立っていきました。(はや)。というのも、ドイツには別の高校の同級生のむーちゃんとその旦那さんのすーさん(結婚式お邪魔した)(ちょくちょく日記にも出てくる夫妻)がいるので、ぴーちゃんはそちらへと向かった。なぜならわたしが14日も15日もカフェバだからである。こんな時に限って、、、!と思うけど、他の同僚が夏休みに実家に帰ったりするので、今週は4日間働いた。けど、わたしも8月の終わりに休むのでお互い様です。

本日は、列ができることは一回もなく、時々お客さんが来る感じ。なので、友達に日本から買ってきてもらった〈海辺のカフカ〉を読んだ。Kindleで日本の本を読むんだけど、最近はこの電子の感じにちょっとだけ飽きていたのでいい機会だと持ってきてもらった。このタイトルにしたのはNuddiがこれのノルウェー語バージョンを読み始めたようで、先週うちに泊まっていた時一緒に読もうよ!と誘われたので。実は村上春樹作品は〈ノルウェーの森〉しか読んだことがないので楽しみ。
今日は200ページ読んだ。(これで今日のカフェの忙しさわかるよね。笑)高松を舞台にしているので想像がしやすい。わたしは特に高松、というわけではないが香川には結構行く方なので、電車とか想像しやすい。これからの展開が楽しみ。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?