【私の履歴書】金融機関で富裕層コンサルしてました♪

私が新卒で入社した会社は、大手金融機関でした。

元々両親も金融機関勤務で、

女性も年収1000万以上を狙え、
福利厚生もしっかりしている。

ネームバリューもばっちり。

高校生の頃には将来金融機関に就職するものだと思い、
大学時代は真面目に就活セミナーに通い、

就職したいランキング10位以内の会社に就職しました。



希望した会社で、希望した富裕層向けのコンサルティング営業配属となり、

素敵なお客様、優秀な先輩・同僚から沢山の事を学ばせて頂きました。



学生時代から働く女性に憧れていた私は、ずーっとその会社で働くものだと思っていました。




しかし金融機関勤務で営業経験がある方がみんな経験しているように、数字がつきもの。


そして同じ仕事なのに転勤があり、上司が2、3年サイクルでかわり、上司により方針が180度かわるなんてことも。。


5年目ですでにチームの推進役を担っていた私。



次の5年先を見据えた時に、
憧れるような、なりたい先輩がいませんでした。



そこで私は自分の今後の人生をよりよいものにすべく考え、行動したのです。



真剣に今後の人生を考えた社会人5年目。


「仕事は辛いけど、ネームバリューや年収がいいから仕事はやめない」といってる同期や先輩を見ながら、


全然キラキラしてない。
なんか誤魔化して生きてる。


なんて偉そうだけど、そう思ってしまった私。



その気持ちが原動力になり、

周りの幸せそうに見える友人に相談したり、

様々な本を読み漁りました。



会社をやめようと後押ししてくれたのは、友人のAでした。




Aは学生時代のアルバイト仲間。


ずーっと付き合っている彼氏がいたけど、別れてすぐに公認会計士(4大監査法人勤務)と付き合いめでたくゴールイン。



しかも専門卒で、

エステサロンに就職したけど、2ヶ月で退職し、元のアルバイト先に戻ってきたと言う、

Theフリーター。



しかしとにかく美人で笑顔が多くて、人が羨むすべてのものを手にしていた彼女。



その彼女に相談した時、


「嫌だと思う事はやらないがモットー。
嫌だと思うものの先に幸せはない。」



という名言を頂きました。


(ほんと、人生イージーモードの人ってシンプルなんだよね。)



その言葉を信じた自分を信じ、転職する事にしたのです。




結果は理想通りの職場環境を手に入れ、しっかり産休・育休・時短勤務を得てワーママをしています。





そう、


楽しい事の先にはもっも楽しい事がある。

ちゃんと自分が笑っていられる環境を求め、選択することが大切。

今はそういうシンプルな考えが、会社のネームバリューや年収よりも大事だとわかりました。


現在の仕事は天職かも!
と思えるほど、自分にとってはあまり苦労なくできる仕事で、周りの仲間も優秀だけど面白い人達。

あのときに、自分の人生にちゃんと向き合い、
自分の好みを明確にして行動してよかったな、

と本当に思います♡




会社に行くのがつらい?

ときにベッドから抜けるのが名残惜しくて、
ズル休みしたいー♡

と思うことはあれど、つらくはないです。
学生時代の通学と同じ感覚。

昔と通勤時間は一緒だけど、
転職前は職場まですごく遠く感じてたんです。
(電車のってるのは30分もないくらいだったのに)

いまはあっという間!

昔と今とでは全然心への負担が違うんだな、と感じます。

望む世界はちゃんと望んで、手を伸ばせば手に入れられるよ♡

自分にあった環境に身をおくと、
運がどんどん開いていくのも本当の話♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?