見出し画像

ダイエットに効果絶大イート・ストップ・イートとは

こんにちは!Leiterと申します。
健康を重視する中で適正体重というのはとても大切だと思っています。
私もそうですが意識しないで生活していたら「気づいたときには体重が恐ろしいことになっている」ことになりあわててダイエットをするかたが多いと思います。

若いときと比べて代謝が落ちているからなかなか落ちないことに私もかなり悩んでいました。



私の中でより効率がいい方法で脂肪を燃やせないか?ということを試行錯誤した結果「イート・ストップ・イート」という方法が簡単でより効果が目に見えて出やすいのでそれをまとめます。

※とてもシンプルですがハードな断食方法になります。本気でやせたい覚悟がないかたは読むのを控えたほうが良いと思います。
また、女性がやる場合ホルモンバランスを崩す確率が高いです。
不安なかたは「男性は16時間断食、女性は12~14時間断食」から始めてみてください。

イート・ストップ・イートについて


このイート・ストップ・イートとは1週間に2回、24時間断食してそれ以外の日は好きなように食べるという方法になります。気を付けることは食べてもいい日は食べすぎないようにすることぐらいですかね(笑)
24時間断食するときスタートはどのタイミングでもいいということが利点です。
朝食べたら翌日の朝まで食べない、夜食べたら翌日の夜まで食べないみたいに結果的に24時間おなかに食べ物を入れない時間を作るだけになります。
おなかがすいたら水を飲んだり、コーヒーや麦茶を飲んで空腹を紛らわせます。

イート・ストップ・イートのメリットは?

イート・ストップ・イートを行うことによってオートファジーが起こりアンチエイジング効果が見込めます。また、肌がきれいになったり腸内環境が良くなるというメリットがありますが私にとって大事な「おなか周りの脂肪が減る」ということに期待ができます。

断食により脂肪燃焼効果があるアドレナリンが出てます。また、断食効果により血血流が悪いおなか周りも血流がよくなりアドレナリンが腹部まで届くため、普段燃えにくいおなか周りの脂肪も燃えやすくしてくれるというふうになります。

普段から食べてないのに痩せられないかたは?



また、私の周りでも「忙しくて一日食事を食べないことがあるのに痩せない」という方もいらっしゃると思います。
そのパターンであり得るのは例えば普段からあまり食事をとれていないとホメオスタシスが働き身体がそのエネルギーでも生きていくようになってしまいます。
結果断食しても痩せないということもありえるといえます。

そういった方は週に1回でもいいのでチートデイのように適切な3大栄養素をとってみることから始めてみるのがいいかもですね。


まとめ

初めてやるとき最初正直とても大変です。おなかが減ったら水を飲んだり、ブラックコーヒーや無加糖のお茶を飲んでどうにかがんばってください。
24時間だったら好きなもの食べてもいいので!笑
私も24時間断食やったその日の夜は「玄米2合」「鰹のたたき」「鶏胸肉」「卵」などかなり食べます笑

空腹我慢してからの食事はめちゃくちゃおいしいのでたまらないです!
本気で痩せたいかたは1週間に1~2回やるだけでいいのでやってみてください!

長文読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?