見出し画像

Hug

『わたしのことを分かってよ!』って叫びたくなるとき、一番の理解者になって欲しいのは、きっと自分自身。

『わたしってダメだなぁ』って溜息が出るとき、一番慰めて欲しいのは自分自身から。『あなただってよくやってる』って言って欲しいのは、自分自身から。

どれだけ努力したかも、精一杯やったのかも、知っているのは自分。ダイエットするって言いながらつまみ食いしちゃったのも、ちょっとさぼっちゃったのも、知っているのは自分。

どんな自分だって、精一杯生きているのは事実だから、思い通りになってもならなくても、今日いちにち生き延びた自分を認めてあげよう。

自分自身を幸せにすることに集中すれば、自分の周囲3mが幸せになる。そしてそのさらに3m先が幸せになり、どんどん広がっていく。

自分を幸せにするために他人を攻撃するのではなくね。それは幸せではないから。自分が自分を幸せにする。自分の幸せに集中する。

お腹が空いているなら、何を食べたいか自分に聞く。疲れているなら休ませてあげる。泣きたいなら、よしよしってしてあげる。

あなたを幸せにできるのは、あなたしかいない。自分をぎゅーっとHugしよう。

Hugしているような木。支え合って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?