ワクチン接種→そして復活

コロナワクチン2回目接種から3日目の今日。

昨日はもう一日中ダルくて起きるのも歩くのもしんどかったのが、朝起きたら復活!

完全に元に戻りました。

水曜日の昼1時に打って、本日金曜日の朝なので40時間以内に収まった感じですかね?

そして、急遽『近々空きあるかな?』と久々のお客さんからテキストが入ったので、

マツエクとWAXの施術をしました。

2回目のワクチンはキツいと散々聞いていて2日間は誰もお客さんを入れていなかったのでベストなタイミング!


彼女は3ヶ月に一度のペースで来てくれるのですが、前回来たのが12月。

『元気だった?しばらく見なかったけど、みんな変わりない?』

と話をしていたら、

『実は、、、私2月にコロナにかかって、、、』

という話から

『えー!すごい気をつけてたのに、どうやって??』

と聞いたら

『実家のおばあちゃんがコロナで亡くなったから、飛行機ですっ飛んで帰ったの。(彼女はアメリカ本土出身)そしたら、お葬式の後に陽性が発覚して、、、』

という経緯でした。

彼女はホスピタル勤務をしていたけれど、ちょうどコロナの前に腰を痛めて、自宅でテレワークをしている看護師さんです。席が少ないのに、タイミングよくポジションが空いて、アプライしたら受かったそう。(しかもお給料はホスピタル勤務とほぼ変わらないそうで、資格ってすごい!アメリカってすごい!)

看護師さんなので知識も事情もよくわかってる上、テレワークなので患者さんとは直接会わないし、
とても気をつけていた人なので感染したと聞いてビックリしました。

感染したときには、彼女はすでに1回目のワクチンを接種済み、2回目のワクチンを摂取する前に自然感染、そしてすべて落ち着いた後に2回目のワクチン接種をしたので、私は3回受けたようなもの、守られてる感じしかしないと話していました。(笑)

そして、私も2回目のワクチンを打ったばっかりで、昨日の1日がどれほど辛かったのかを聞いてもらっていたら、私の一番辛かった症状『腰の痛み』は、かなりの数の人が電話相談で訴える副作用のひとつなんだそうです。

他にもいろいろ説明してくれましたが、ただでさえ英語不得意なのに医療用語で説明してくれたので、気が遠くなりながらマツエクの施術に専念させてもらいました(笑)

ちなみに私も、昨日1番の辛さがピークの時に熱を測ったら微熱がありました。それが全然気にならないくらい、熱よりも腰と頭が痛かったです。

いつか、誰かの参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?