見出し画像

2021年2月上旬 コロナ禍のAulaniに滞在してきた話①


12年目の結婚記念日とバレンタインを兼ねて、先日2泊3日でアウラニへステイケーションをしてきました。
ディズニーのビッグファンではないけれど、子供たちの誕生日にはよくキャラクターダイニングへ行っていたし、前から宿泊したい~!と子供たち(特に娘ちゃん)が言っていたので、久々に旅行へいった気分になれて子供たちも大喜びでした!! 
今のこの状況でホテルはどう営業しているのか、などという情報が少なかったため、近々滞在を考えている方の少しでも参考になれば嬉しいです。ケータイも持たずにひたすら子供以上にはしゃいで満喫してきました。

※2021年2月上旬の情報になります。

一泊? それとも二泊?

パンデミックの時期においてアクティビティ、営業中レストランが限定されています。

行われていたアクティビティ:

-Menehune Adventure Trail (11:00-7:00)
-Rainbow Reef Fish Feeding
-Make Your Own Mickey Ears(To go kitもあるとの事)
-Character Greetings at Halawai Lawn

できることが限られているし1泊2日で十分じゃないかという旦那さんと、せっかくの旅行気分を長く味わいたいから2泊3日という私と夫婦で意見が分かれました。
が、子供たちの意見も聞いて2泊3日に。Yay!!!😁 内心は家事から1日でも解放されたいというのが本音であります。

Character Diningはお休みのため、キャラクターに会えるのはCharacter Greetingsのみになります。以前のようにふらっとビーチサイドに現れることもありませんでした。密を避けて時間を長くとってある分、1日に登場するキャラクターが少ないので、なるべくたくさんのキャラクターと写真を撮りたい場合は2泊以上が必須だと思われます。初日はミッキーとミニーでした。

そして、何人かの当日働いているキャストさんに聞いたのですが、何のキャラクターが何時ごろ登場するかは把握していませんでした。1日前に電話で問い合わせた際も同じです。天候などの関係もあり、ケースバイケースで変更やキャンセルになるため事前に分からないようでした。どのキャラクターが何時に登場するかは、初日のキャラクターグリーティングの会場で案内をしてくれるキャストさんに尋ねるのが早くて確実な情報かなと感じました。

予約に際して、2021/6/10まで到着日の24時間前までならフレキシブルに無料でキャンセル対応している旨が記載されています。今はどこもそのような対応かもしれませんが、これも心強かったです。

オンラインで予約(1泊分がチャージされて、残りは到着後に支払うシステムです)を済ましたあとは、アウラニのアプリをインストールして準備万端! 自宅まで20分の距離なので、忘れ物があっても平気です。

出発前にオンラインでチェックインをして。。。

それでは行ってきまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?