7歳になった娘に期待すること

娘が今日7歳になりました。

どんどん大きくなっていって寂しい反面、

まだまだまだまだ食べちゃいたいくらいかわいい娘。 笑

まだ歩き始めたくらいから、いつも周りの幸せが自分の幸せ、のような感性を持っている娘。

9歳の兄にも、『何が欲しい?私誕生日に欲しい物ないから、〇〇(兄)の欲しい物をダディとマミィに買ってもらうよ』なんて会話が聞こえてきて、

もう思わずかぶりつきたくなるくらい愛しい娘ちゃん。

生まれつき超ポジティブな娘は、親の私達夫婦から見ても

誰の子ですか?ってくらいしっかり者で、

やはり家族はうまくバランスが取れてるよなぁ、と思います。

特に母親の私が、自分のやりたい事をためらわずにやらせてもらって、適当に子育てしてるというより子供に育ててもらっているから

それをうまく補っているかのように子どもたちしっかり成長してくれています。

娘に期待すること。

楽しく人生生きてくれたらそれだけで母は幸せです。

息子にはもう少しいろいろ期待してしまいますが、

女の子は周りに愛されて、強くたくましく生きてくれたら

勉強とかどうでもいい。

昭和生まれの古い考えと言われそうですが(笑)。

今のまま そのままで 周りの人へ感謝を忘れずに、

時にはもっと我がままに 楽しい7歳の1年を過ごしてほしいですね。

お誕生日おめでと!



さて、明日は2回目のワクチン接種です。

ちょっと緊張気味な私もいます。

熱とか倦怠感は、かなり周りも経験頻度が高いので、それは想定内。

とりあえず、仕事は2日間は入れていないので

水たくさん買って 明日あさっては旦那さんにすべておまかせです。

症状出ても出なくても、すべておまかせです。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?