兄妹愛♡

我が家の息子3年生、そして娘1年生。

よく喧嘩もするけれど、仲も良いです。

学校に行く車の中で、水筒を忘れた事に気がつく妹。

高速に乗って渋滞なしでも30分かかるので、もう引き返せません。

しっかり者の娘、忘れ物を殆どした事ないため、この状況に泣き出します。

隣にいる息子、『どうせいつも飲まないから、使っていいよ』と自分の水筒あげる兄。(いつも水筒空っぽなのに、飲み干してくるのに、なんて優しい!!)

『今日の水筒のお礼に、食べずに〇〇(兄)にとっといたの』
お弁当に入れたスナックとりんごジュースを、迎えの道中で兄にあげる妹。

また、初対面の子たちの輪に入るのに時間かかる娘。

よくしゃべるので、大人数で知らない友達ともすぐに遊べるタイプの息子。真逆な2人。

『僕の妹、一緒に遊んでいい?』と、さっと女の子達の輪にいれてあげる兄。頼もしい!


時間ギリギリでしか行動しない息子。

学校に行く朝はさっさと兄の分まで水筒に水入れて、私の作ったランチをパックして、兄の準備を手伝ってあげる娘。(お母さんは誰!笑)


もっと小さいときは、みんなで闘いごっこで遊んでいる中、『これ僕の妹。(遊びでも)アタックしちゃ駄目!』とかばう兄。かっこいい!


子供が泣くときは、とりあえず自分で泣き止むまで好きなだけ泣かせて泣き止むのを待つ方針の私。
泣き止んで私が娘の所に行くより前に、必ず兄が先に行って妹を慰める。→母の出番なし


娘の誕生日。
二人の会話『私欲しい物ないから、〇〇(兄)の欲しい物をダディとマミィにお願いするよ。何が欲しい?』
自分よりも兄を喜ばせたい妹。


兄がいないと寝れない妹。
今日は、息子が親友の家にお泊りしているので、先ほどベッドタイムにしくしく泣いていた娘。
『Someone took my brother!』〇〇(兄)取られた!笑


もうなんだか、喧嘩した次の瞬間にくっついたり、頼りたよられ、たまに嫉妬したりして、若いカップルを見てるみたいです。笑 

前世があるとしたら、二人は夫婦だったんじゃないかなと思うほど、お互いが足りない部分をフォローしていて凸凹を補い合っている感じです。

二人がどんな大人に成長していくのか楽しみでしかありません。

子供って、本当に親がうるさく言っても言わなくても、どんどん早いスピードで成長しています。

自分が子供達と同じスピードで、母親として成長しているとは到底思えませんが、子供たちを後ろからしっかり見ながら、二人を見失うことがないよう、必死でついていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?