見出し画像

その苦しみ、実は自分でも気づかないPTSDかも

原因不明の体の痛みに苦しんだり、何をしても心が落ちていくのを止められないとき、実は、癒されなかった過去のトラウマが、「気づいてほしい」とばかりに浮上している可能性があります。


2024年1月、奈緒美さんに相談のLINEが入りました。
奈緒美さんが主催する「レイラニ・アカデミー」の受講生Mさんからです。


「気持ちが落ちてしまい、どうしても上がらない」

「肩や腰が重くて辛い」

「整体に行ったら余計に悪化してしまった」


文面を見てMさんをスキャニングした奈緒美さんは、すぐに彼女が普通の状態ではないと気づきます。

Mさんにヒーリングを受けることを勧めました。

奈緒美さんは普段、自分のヒーリングを受けるよう勧めたりはしません。
それだけ、「ヒーリング」という手法でないと抜けることができないものを、Mさんの状態に感じたのです。



奈緒美さんがさらに話を聴くと、

1月1日の能登半島地震の後にそのような状態になってしまったと言います。

Mさんには、地震で被害が最も大きかった地の1つである珠洲市に友人がいます。

能登半島で大きな地震が起きたというニュースを目にしたとき、Mさんは被災した友人を想い強い恐怖に駆られました。

後に友人が無事だと分かっても、極度の不安から抜け出すことができません。

体が重く、ウツのような症状が続いていると言います。

自分は被災していなくても体調が悪くなる場合、通常まずはバウンダリの問題が疑われます。

ですが、Mさんの場合は違いました。

本人の意思もあり、1月16日にヒーリングをすることが決まりました。

この日付が、後に重要な意味を持つことが分かります。


16日のヒーリング当日。

Mさんのチャクラを見ていくと、第2、第4、第5、第6チャクラが閉じてしまっていました。

閉じたチャクラを開こうとしても開きづらいため、ここにブロックがあるということが分かります。

オーラフィールドをチェックしたところ、第4レベルの両肩のあたりと後ろ側に何か所かブロックがあるのを発見。

最終的にブロックを外し、チャクラも開きました。

(※オーラフィールドやチャクラなど用語に関しての詳しい内容は、バーバラ・ブレナン著『光の手』をお読みいただくか、HOL(Hands of light)ワークショップに是非ご参加下さい。)


オーラの状態とヒーリングの内容をMさんに説明し、「何故だろう?」と奈緒美さんが問いかけると、Mさんは思い当たることがあると話し始めました。

29年前の1995年1月17日、Mさんは大阪で1人暮らしをしていました。

そのとき阪神淡路大震災が起きたのです。

被害があった地域ではないものの、Mさんの住まいも大きく揺れ、Mさんは1人きりでとても怖い思いをしました。

その時は自分を癒したりすることもなく、日々に忙殺されてこの時の恐怖を忘れてしまっていたということでした。


すっかり忘れてしまっていた恐怖が、2024年1月の能登半島地震をきっかけにPTSDとして現れたのです。

Mさんは、トラウマをヒーリングで取り除いた状態で、翌日の阪神淡路大震災29年目の日を迎えました。


Mさんのように、自分では原因となる傷やトラウマに全く思い当たらないまま、PTSDになることもあるのです。

今ある痛みや苦しみは、実はPTSDかもしれません。

ヒーリング後のMさんの感想をご紹介します。

**************

ヒーリングありがとうございます✨
昨日は
視界はクリアになり
背中の痛みがありますが、嫌な感じが無くなっています。
オーラフィールド→身体が快方、解放されている
事を体感中です。

今、起床したのですが
とても身体が楽になっています。
沢山の夢を見ました
覚えていませんが…

ヒーリング効果が
続いていているのがよくわかりました。

震災とてもショックだったんだなぁ

自分を不思議に感じています

ニュース見て📺117を思い出して涙流しておられる皆さんの痛みをハートで感じられました
はじめは
冷たい涙
その後は
あたたかい涙が…

**************

奈緒美さんからのメッセージ

「直接被災していなくても、例えば3.11東日本大震災のとき東京に住んでいたとしても、オーラ―フィールドに傷が残ったままの人もいます。

今回の能登半島地震でも、能登にはいなくても同じように不調を感じている人は、実はPTSDかもしれません。

PTSDかどうかは、基本的にオーラフィールドにブロックが残っていないかチェックすることで分かります。

能登半島地震で被災された方も、体調が悪く病院でも原因が分からないといった場合は、ご連絡ください。

実は新型コロナウィルスに罹られた人にも、プロボノ(無料)でヒーリングをやらせていただいています。

現在、また第10波が流行っていますので、そちらもご相談ください」


ご質問等ございましたら、ぜひ公式LINEにてお問い合わせください。

公式LINEご登録は以下のURLからどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/@852agzej?from=page&accountId=852agzej


【平原奈緒美のホームページ】
https://naomiruthhirahara.wixsite.com/lovelightpeace


#PTSD #トラウマ #ヒーリング #過去の傷 #能登半島地震 #オーラフィールド #チャクラ #プロボノ #コロナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?