見出し画像

私をみる私

note再開宣言をしたのにもう2ヶ月もたってる!
ひぇ〜!

とりあえず今日は備忘録として。

先月のクリスタルボウルの瞑想ワークでのこと。
大好きな倍音に浸っていて、気づいたらとってもリアルななんだか生々しい私が出てきた。
肌の感じとか、表情とかが妙に生々しい質感で、立体的で。
自分なのに初めてみるような違和感があって。

でもその時ふと、あれ?これ「私」だけど、じゃあこの「私」を見てるのは?って思って。

瞑想が終わってから、あぁやっぱりこの自分だと思ってるこの「私」はこの世界でのキャラクターなんだな…と。

普通自分のことは、鏡や写真など2次元の平面でしか見ないけど、その時見た「私」は立体的で実際に実物を見てるようで、だから初めて見るような違和感があったのかな。

とりあえず不思議な感じで今は覚えておきたいと思ってるのでここにメモ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?