見出し画像

特別なスキンケア〜シートパック〜

こんにちは、香妃(@leiala)です。


ここ最近、基礎化粧をしっかりしても
肌の調子がいまひとつだったので、
シートパックを試してみました^^。


ドラッグストアなどで
販売されているプチプラのものを2点、
いいなと思ったのものを購入して、
試してみましたよ♪


■1点目は、

「これ1枚で毛穴隠してカバー!化粧下地マスク」
リフターナという会社のものです。

5枚入りで500円以下でした。


使ったのは、
朝洗顔して化粧水をささっとつけてから、
このシートマスクをして約5分待ちます。

短時間だと朝でも使いやすいし、
しかも下地のパウダリーなのもついてるから、
下地完成!っていうのもいいですよね♪^^


パッケージを開けてみると、
かなりパウダーを含むローションで
ベタベタした感じが。。。。
取り出すのに、少し苦労しました^^;


外側に出すと乾くのが早いので、
素早く顔にフィットさせて使うのがいいです。



顔にフィットさせる時、
顎から頬に向かって引き上げる感じにしてつけると、
より引き締まった感じになるかな^^。


5分終了後は、
特に大きく変化した様子を感じないけれど、
これ、夜にメイクオフした後に効果を実感!


毛穴が引き締まっていて目立たなくなってるし、
フェイスラインがシュッとして小顔になる!^^


これはちょっとクセになるシートパックなので、
次の朝も使ってみたら、同じ体感をしました。


ただし、
パウダーが入ったものだからか、
引き締め用だからか、
乾燥しやすい人は、少しオイル美容をした後とか、
化粧水をしっとり系をつけてからの方が
ツッパリ感は和らぐかもしれませんね。



■2点目は、

「LuLuLun precious white エイジングケアマスク」です。

LuLuLunのシリーズは、
美容系YouTuberさんなども
よく使われてるのをみたので、
純粋にいいのかなぁ〜と思って、
通常のものではなく、
エイジングケアの方を購入してみました。


7枚入りで600円弱だったと思います。
(曖昧ですみません・汗)

中には超極厚ふっくらシートに、
しっかりと化粧水が含まれて
います。


洗顔後、化粧水がわりにこのシートパック。
私はだいたい10分くらいフィットさせてます。
(これも引き上げるようにつけてます。)


えっ!?化粧水、もういらんやん!って思うくらい、
パック後感じました。


それぐらい、高保湿。
デパコス化粧水から
チェンジしてもいいんじゃない?!
っていうのを体感しております♪



このLuLuLunは、
毎日続けてて実感できるパックだなと思えるし、
下地マスクは、定期的に週1〜2日は
使ってみたいものというのが率直な感想です。



年齢を重ねてくると、
やっぱり肌に対しての手のかける時間や
アイテム数は増えていきます。
それに伴ってかける投資額もかかるよね。



だけど、やっぱり綺麗でいたいって思う。

素敵な年の重ね方をしてるなって、
見た目でも感じたいし、
感じてもらいたいなっていう
想いが私にはあるので、

パックをあまりしなくなってた自分に反省して、
これからはプチプラでもデパコスでも、
「今の自分のこうなりたいな」に合った
パックをトライし続けていこうと思いました♪
(毎日でなくても定期的にメンテナンスとしてね^^)



今回は「毛穴と引き締め」「高保湿」の
シートパックの情報でした✨


コメントやスキ♪も
よろしければお待ちしています✨


ご覧いただき、ありがとうございました♪^^


香妃 @ Lei*ala

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?