見出し画像

今日のアロマの香り【25.April.2020】

こんにちは、香妃です。

毎日、同じ景色や過ごし方に、
なんとなく重だるさを感じた時は、
アロマの香りをお部屋に香らせると、
頭と心がほっと安らいだりリフレッシュできます。


我が家ではもう15年以上、
日常にアロマの香りがある時間を過ごしています。


特に今は外出をしない日々が続きますので、
自分や家族の体調や気分に合わせて、
香りでちょっとした変化を愉しんでいただけたらと思い、
私の選んだ香りを更新して行こうと思います♪


◾️今日の香りは、

画像1

・グレープフルーツ 3滴
・ライム 1滴
・パイン 1滴

です。


今日はイメージしたのが、
「すっきりとした爽やかな香りがいいな♪」
という気分。


頭の中がシャキッとするような香りをいろいろ嗅いでみて、
「これいい♪」と感じたのがこの3つでした。


3つが合わさると、
まるで森林浴をしてるかのように、
涼やかさのある爽やかな香りで深呼吸したくなります♪


◾️香らせ方は、

最近では無水エタノールが手に入らないので、
めっきりミストディフューザーを使うことが多いです。


ルームスプレーやアロマストーンは、
香らせた近くにいる時はいいのですが、
できるだけ香りを柔らかく部屋全体に行き渡らせたい。


そういう時は、安全で簡単にできる
ミストディフューザーにしています。


もちろん、ミストディフューザーがなくても、
ティッシュなどに5滴つけて置いておくだけでも、
気分転換になるので、お好みで愉しんでみてくださいね♪


今はお店も閉まってるし、アロマ精油自体も
すぐに手に入るわけではないので、
手持ちの香りたちを大切に使ってる。
(Webでは販売してるところもあるけれど、
なんとなく買い足す気持ちにはなれなくて。)


ほんの合計5滴だけど、
肩の力が抜きたい時にアロマの香りって、
やっぱりいいなぁ☆とつくづく感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?