見出し画像

春のエクセル・限定アイシャドウを試してみました☆

こんにちは、香妃です^^。

在宅時間が長くなり、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


家にいるからといって、
まさかジャージにスッピンばかり・・・
なんてことないですよね・・・?


家にいても、できるだけ自然なメイクや
適度に気持ちの引締めを感じる装いでいることで、
可愛さや美しさを磨くことに繋がります。


私は家で過ごすことが大好きですが、
もちろん、自然なメイクは必ずするようにしています^^。


特に、外出時もマスクなどで顔を隠し気味になるとはいえ、
やっぱり自分が可愛くしていたいので、
マスクでも他者からも見える部分の
目元のメイクをするようにしています。


前置きが長くなりましたが・・・・。


目元のメイクといえば、
何度か過去記事でもご紹介した「アイシャドウ」。


今回は、ドラッグストアでも手に入る
私の大好きなブランドさんの
新色アイシャドウをご紹介&レポートしますね♪


■春の新色。しかも限定です!

私の大好きなブランド「エクセル」の
"リアルクローズアイシャドウ"
のシリーズから、
今月(2020年4月14日)新色が発売されました♪


しかも「限定」の2種類です♪

1つ(向かって画像内の右)は、
ラベンダーカラーを中心とした「CS10オーロラプリーツ」
もう1つ(向かって画像内の左)は、
イエローカラーを中心とした「CS09イエロータッセル」です。


どちらも発売予告の時点で、
色味が可愛くて絶対買おうと決めていました♪


しかも、明るいイエローカラーのアイシャドウって、
あまりみかけないので、
とても興味があって楽しみにしてたんです♪^^


近所のドラッグストアは取り扱いはしてるんですが、
発売日のだいたい1週間遅れで入荷されることが多くなり、
他のお店は休業しているため、
発売されてからこの記事書くまで
日数がかかってしまって申し訳ないです・・・(^^;


さて、本題に戻って・・・、

色味の詳細のご紹介です♪

このリアルクローズアイシャドウも、
1パレット内には「4色」入っています。

前回のアイシャドウ記事にも書きましたが、
1色使いでもOK、2色でも3色でも4色全部でも、
使い方は何通りも楽しめます♪


それぞれ色を重ねていって
グラーデーションにしやすい組み合わせ。


このアイシャドウは、
右上のカラーがパールやラメがやや大きめが入ってるので、
(この新色の場合は、オレンジとアイスブルーの色味がそうです。)
キラキラとさせたい部分につけると、
まぶたが立体的になったり、
潤んだ瞳にみせてくれたりしてくれます。


他の色部分も、もちろんラメやパール感が細く入っているので、
ギラギラせずに目元を明るくしてくれます。


■では、1つずつ解説していきます。

色を手に塗布してみました。

順番は手につけているのは左から、
パレット内の向かって左上・右上・左下・右下です。
(記事内の他の画像を参考にしながらご覧くださいね。)

「CS10オーロラプリーツ」
左上・優しい雰囲気をつくりだすベビーピンク。
右上・パール感の強めのアイスブルー。
左下・明るさのあるラベンダーパープル。
右下・光沢感あるチョコレートような明るめのブラウン。


【つけてみた雰囲気】
主張しすぎない上品なエレガントさがあり、
アイスブルーを加えることでクールな目元になります。

「CS09イエロータッセル」

左上・肌馴染みの良い淡いサーモンピンク。
右上・ラメ感の強めだけど、ほんのり色づくのオレンジ。
左下・ゴールドがかったイエロー。
右下・ゴールドの入った優しいライトブラウン。


 【つけてみた雰囲気】
目元を明るくはっきりと魅せてくれる、
アクティブ&カジュアルな印象になります。


■つけ方のコツ

というと、なんだかすごく難しそうですが、
私の自分流でつけたあとに公式の付け方をみてみたら、
つける色と部分がちょっと違った。。。^^;

それでも、素敵に装えるこのアイシャドウ、やっぱり好きです♪^^


公式の場合は、上の画像の数字順につけていきます。
ブルーは最後なんですね〜。

私の場合は、上記画像のようにブルーを先につけて、
その次にラベンダーをつけました。


アイシャドウの基本としては、
淡い薄い色を眉下からアイホール全体につける「ハイライトカラー」、
一番濃い色をアイラインのように目の際に沿ってつけていく
「引締めカラー」があります。
(ここでは左上と右下のカラーになります。)


それ以外は、自分の目元に合わせて
色味を決めてもいいと私は思って実際しています。


二重の人のように一重の人や奥二重の人が、
必ずしも綺麗に差し色が映えるとは限らないからです。


逆に腫れぼったくなってしまうこともあるので、
どのカラーをどういう風につけると目元がスッキリするか、
大きく見せられるかなどを実際につけてみて、
自分に似合う使い方を見つけるのが良いと思います^^


私の場合は、一重と奥二重にその日によって違います。
(でも、一重率が高いかな。)

なので、
自分流のつけ方のほうが多いです。


ただし、公式のつけ方で、アイスブルーやオレンジを、
まぶたの中央に入れることで、
立体的になるのも実践してみて綺麗だったので、
これからのメイクで取り入れていこうと思います♪^^


今回のこのエクセル・リアルクローズシャドウ限定色は、
どちらもとても自然につけられるので、
お気に入りの仲間入り確定です☆


限定色はすぐに売れてしまうので、
記事にするのが遅かったため、
もしも手に入らなかった場合は申し訳ございません。。。。

ただし、エクセル公式WEBサイトでは、
入荷予定や在庫が4/21夕方現在、ありました。
そちらもぜひご覧くださいね。
(→エクセル公式WEBサイト(ノエビア))


限定色以外の既存色も素敵な色ばかりなので、
お気に入りの色が見つかると幸いです。


同じシリーズで違う色のお気に入りも紹介しますので、
そちらも宜しければ楽しみにしていてくださいね♪


おうち時間であっても、
アイシャドウを軽くつけてみて、
気持ちを心地良くして過ごすきっかけになれれば嬉しいです^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?