見出し画像

自分が決断したこと。
夢を叶える、自分を変える、彼氏を作る、結婚する、お金を引き寄せる…

その決断したことが、すでに叶っていて喜んでいる未来を、毎日イメージする習慣をつけていくと良いです。

現在完了形で、考えるということです。

いつ、そのイメージを想像するのがおすすめかと言いますと、それは、夜寝る前や朝起きぬけの時間帯です。

頭がぼーっとして、左脳の働きが弱まっている状態の時、右脳を使ってイメージ化したものは、潜在意識の中に抵抗なく入っていきやすいからです。

潜在意識の中に、自分が夢を叶えて成功しているイメージが出来上がると物事はすいすい運びやすくなっていきます。

というのも、潜在意識には、私たちが普段意識している顕在意識に比べて1万~3万倍もの強いパワーがあると言われています。

ひとたび覚えてしまえば、特に意識しなくても自転車や車が運転できるのも潜在意識の力です。

この潜在意識の力は、誰でも上手に活用することが出来ます。

潜在意識の中に、自分が夢を叶えるのは当然のことと捉えていくように粘り強くやっていくことがおすすめです。

ただし、気を付けたいのが、なかなか夢がかなわないなどとネガティブな気持ちが沸き上がった場合です。

こうしたネガティブな状態の時に、成功しているイメージを取り入れようとしても、焦りの感情や執着の感情が入ってしまうため、逆効果となってしまうことがあるんです。

私は夢を叶えて幸せになっているといくらイメージしても、心の奥では、そんなわけない、だって叶ってないじゃん、などという気持ちが沸き上がる時は、イメージ―ワークはむしろお休みして他の事をして、ポジティブな気持ちになるのを待った方がいいです。

人間の気持ちには、たとえどんなに優れている人であっても必ずアップダウンがあります。

ダウンしたとしても、必ずまた上がってきますので、上がってきたら、またイメージワークを繰り返すようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?