作品G20 薬師如来

画像1 薬師十二神将を全十二柱完成してからと思ってましたが、9柱ですが薬師如来を作しました。如来は菩薩と違い装飾品などほとんどありません。大日如来は例外ですが、、、。薬師如来は左手に薬壺を持っています。それ以外はシンプルです。シンプルなずんぐりむっくりのスタイルではなんかつまらんので如来スタイルで、かつRPGキャラ、冒険小説キャラとして作成してます。戦士ではなく魔法使い。しかも攻撃魔法でなくもっと高位の魔法を使う感じですね。天候を操作したり地形を変えたり地震起こしたり隕石落としたり、違う次元に飛ばしたり。
画像2 あと、薬師如来なので治療系の呪文も使えるでしょう。死者を生き返らせるくらいのレベルですね。
画像3 座れます。
画像4 後ろ姿
画像5 十二神将が護ります。
画像6
画像7
画像8 照明とか背景を工夫したら新薬師寺っぽくできるもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?