見出し画像

好きな音楽!!

こんにちは。れごです。
ずっと前から書きたかった好きな音楽についてたくさん語ります。結構マニアックですが聴いてみてほしい。

まずはじめに、

私は大体NCSしか聴きません。

読んでくれているそこのあなた : ncs...??

ご説明します。

ncs(NoCopyrightSounds)以下ncsは、
様々なジャンルのEDMを作るアーティストが

全て著作権フリーで投稿しているサイトです。

YouTubeでの配信やスポーツやゲームのかっこいいプレー集』みたいな動画のBGMに使われていることも多いですね。

非常に多くの曲があり、ほぼ毎日新曲が更新されるのでたまーに聴いた曲がncs出身だったり。。。

実はncs自体がYouTubeチャンネルを持っていて、登録者数は3360万人!

そしてYouTubeの他にも、Spotifyやamazon musicで聴くことができます。

基本データはここまでにして、

ここからは、私のncsのお気に入りの曲を紹介します♪


1 Linked- Jim Yosef & Anna Yvette

まさにncsらしさ全開の曲です。ncsにハマった初期に見つけたのもあり、この曲を聴くとncsのワクワク感を思い出します。ちなみに、こちらLinkというボーカル無しの楽曲が元です。声が無いと最初は慣れないかもだけどもちろん原曲も良い。

2 Warriyo - Mortals

カッコいいといえばこれ。聴いたことある人いるんじゃないかな。。?と思うぐらい再生されています。(2.5億回)こちらもボーカル少なめですが、まるで最初から最後まで映画を観ているような曲。特にフルで聴いた最後のラスサビのアレンジが良い。

3 Lost sky・She Is Jules - Darkness

なんかちょっと怖そうですね。でも大丈夫。聴覚過敏の私でも聴けるから。ここまで歴史あるロングセラーを紹介しましたが、これはリリースから1年目で新しめです。Lost skyさんは私が好きなアーティストで、他にも幾つかncsに楽曲があります。Lost skyさんの曲の良いところは落ち着きがあり、その上カッコいいところ。独特の世界観があってハマる人にはハマると思います。

4 NCS Mashup - Biggest NoCopyrightSounds Songs

最後におすすめしたいのは1つの楽曲ではなく、タイトルの通りMashupです。4分弱の中にncsの人気フレーズが流れ込んできます。9割5分どの曲かわかる私が聴くと感動できます笑。ncsが気になったらこれを聴いてみて、コメント欄に使われた曲一覧があるのでそこからフルで聴いてみてください!


少し自分語りをさせて頂くと、私は一時期聴覚過敏が酷くて人の声を聞けない時期があったんですね。でも苦手な音を聞いた後に気を落ち着かせるために音楽を聴いていたものの、その歌声さえも嫌になっちゃって。。。そこで歌詞のない曲を探してncsを発見しました。

元々カッコいい曲が好きだったので見ての通り大ファンになりました^^。
今も聴覚過敏は続いているから声の無い曲や加工されたボーカルにはお世話になっています。

普段は思いついたことや目標達成までの記録を投稿してます。
スキとフォローしてくれると嬉しいな。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?