見出し画像

【製造職✖️ワーホリBlog】2024年7月11の進捗について


Noteでの発信経緯

こんにちは、ロングジョーモアイです。
本チェンネルは、「製造職✖️ワーホリ」で海外に仕事を探しにいくという挑戦の日々を綴ったNoteになります。
 インターネットには、ワーキングホリデーで、「飲食関係」、「IT関係」、「看護関係」で仕事をしている人の情報をよく目にします。しかしながら、製造職といった「ハード系の技術者」が、ワーキングホリデーの制度を使って海外に仕事を探しに行こうとする人の情報はありませんでした。
 そこで自分がファーストペンギンとして、情報発信を始めることで「海外に興味があるハード系の技術者」の方の背中を少しでも押せればいいな、と思い始めました。ゆるく発信しようとしていますので、気楽に見てもらえると助かります!

2024/7/11のタスクリスト

図1にタスクリストを示しています。8項目中4項目の達成。
50%の達成率。。全然ダメじゃないか。行動記録を確認すると、
ダラダラとYoutubeとか、テレビを見ていた時間が4hもあった。
時間がないなんて、言い逃れができない。。

図1. 7/11のやることリスト

なぜ達成できなかったのか振り返り

乱文ですが、備忘録として残していきます。

・今までの傾向的に、前日に寝る時間が遅いと、次の日は、タスクをこなせない日が多い(昨日のReHacQの石丸さんと成田さんの対談おもろすぎた。)
→寝る時間は11:00、6:00起きというリズムを定着させる。
・自分は、飽きやすい性格だから、毎日いろんなことを少しずつ進めていく方が合っていると思う。実際にタスクリストは、時間を定義していたものは、消化できている。
→レベルは低いけれど、1日で手をつけないという日をなくすために、TODOリストに「何を何時間やる」という書き方にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?