見出し画像

ハワイ旅行記② | ホテル〜Marriott Bonvoyでお得に宿泊〜


今回はハワイで宿泊したホテルについてまとめました。
Marriott Bonvoyでかなりお得に、最高の体験をすることができました!

はじめに

ホテル巡りが趣味の私は、『Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード』というクレカを使っています!
旅行の際には、基本的にMarriott Bonvoyのホテルを予約するようにしています。

Marriott Bonvoyについて【紹介用URLあります】

Marriott Bonvoyとは?

Marriott Bonvoyは、世界7000軒以上のホテルで多彩な特典を受けられるロイヤルティプログラムです。

無料宿泊やお得な会員料金をはじめとするMarriott Bonvoyの特典を楽しむことができます。
系列ホテルへの宿泊やレストランでの食事でポイントが貯まり、貯めたポイントでホテルに宿泊することができます。

Marriott Bonvoyのご案内

私はプラチナエリートの会員資格を持っているので

・レイトチェックアウト(午後4時まで)
・ウェルカムギフト
(ポイント、無料の朝食、アメニティのいずれか)
・利用可能な客室の中で最も良いお部屋へのアップグレード
・ホテルラウンジへのアクセス

など、たくさんの特典を利用しています。
ホテルに泊まるたびに、Marriott Bonvoyの会員でよかったなぁと思います。

▼会員レベルによって受けられる特典が異なります。詳しく知りたい方はこちらから
https://www.marriott.com/ja/loyalty/member-benefits.mi

『Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード』を持っていると、ゴールドエリート会員の資格を得られます

ホテル好き・旅行好きにはかなりおすすめのクレカです。
紹介プログラムがあるので、入会したい!という方はぜひこちらからご検討ください。

【紹介用URL】Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
https://americanexpress.com/ja-jp/referral/marriott-bonvoy-premium?ref=yUMIyqIRg&CPID=100365337

THE LAYLOW, AUTOGRAPH COLLECTION
(ザ レイロウ オートグラフ コレクション)

ハワイに到着して早速ホテルへ。
まだ10時でしたが、チェックインできるとこのこと!
(深夜便でノーメイクだったので、お部屋でメイク&着替えができるの嬉しい◎)

エスカレーターを登ると、ホテルの入り口があります。
ウッド調な感じがおしゃれで素敵でした。
場所はカラカウア通りから少し歩いたところで、
International Market Placeも近く
立地はそれなりに良いです!


ベーシックなお部屋を予約していたのですが、
なんと、ジュニアスイートにアップグレードしていただきました!

インテリアも小物も壁もすべてがおしゃれ!
そして綺麗でした。
さすがジュニアスイート!
お部屋がとても広かったです。
バスルームもおしゃれで清潔感があって◎
アメニティはレイロウオリジナルのものでした。
結婚おめでとう!ということで
スパークリングワインをいただきました。

このホテルで少し気になった点は2つです。

・海からは少し距離があるので、オーシャンビューではない
(高層階は見える部屋もあるかもしれないですが、基本的にはあまり見えなそうです。)
・夜はホテル内のバーがクラブのようになるので、少しうるさい

とにかくおしゃれで綺麗で女子ウケ抜群のホテルで、
私はとても気に入りました。また泊まりたい!
ホテルオリジナルのグッズがかわいくて、お土産にもよさそうです!

ちなみに…
ショップで$18ドルくらいで売っていたビーチサンダルもプレゼントでいただいたので、海に行くときに重宝しました。

【宿泊費】
1泊 約50,000円($330)〜
※今回宿泊したジュニアスイートは1泊 約60,000円($387)
Marriott Bonvoyの無料宿泊特典を利用したので、支払いはリゾートフィーのみ

SHERATON WAIKIKI BEACH RESORT
(シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート)

次に宿泊したのはこちらのホテル。
今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、
久しぶりにとても感動しました!
(最高すぎて書きたいことが全くまとまりません…)

31階建ての本を開いたような形の建物です。
ワイキキのど真ん中で最高の立地です!

シェラトンワイキキは客室の約7割がオーシャンビュー!
特にダイヤモンドヘッド側のオーシャンビューは、THE Hawaii な景色が一望できるので人気のようです。

予算の都合もあり、予約したお部屋は人気のダイヤモンドヘッド側ではなかったのですが…
なんと!アップグレードしていただきました!
ダイヤモンドヘッド側のオーシャンビュー、しかも高層階のお部屋に!!
1泊 約70,000円のお部屋を予約していましたが、
1泊 約180,000円のお部屋にアップグレードでした!!
(最高のお部屋に5泊もできて幸せでした。)
※この時期は円安かつホテルがかなり高かったのでこの値段でした。

お部屋の扉を開けた瞬間、窓から見えるワイキキビーチの綺麗さに感動でパニックになりました。
(写真が大きめですが、絶景を共有させてください)

ラナイ(ハワイ語でベランダの意味)からの景色です!
この景色が本当に綺麗で忘れられません。


2020年にリニューアルされたばかりなので、お部屋もとても綺麗でした。

ウォールアートも窓からの絶景に合っていて素敵です。
バスルームも清潔感があります。
日本人向けにリニューアルされたとのことで、
浴槽・ウォシュレットがあるのも助かりました。
洗面台だけでなく、化粧台もあったのが
個人的に嬉しかったです。


シェラトンワイキキに宿泊する際には、『どの階に宿泊するか?』が大事だなと思いました!
というのも、階によってラナイの形式が少し異なっています。

①白い壁になっているパターン
②柵になっているパターン

好みは人それぞれかと思いますが、②の柵になっているパターンの方がより景色が楽しめる気がしました!

私が今回宿泊した22階は、柵になっている階だったので、ベッドに横になった時も景色が綺麗に見えて最高でした。
(予約の時にどちらのパターンになっているのか、聞いてみた方がいいなと思いました。)

1階にはインフィニティプールもあり、
サンセットが綺麗に見えました。


ホテル内にローソンやホノルルコーヒー、お土産ショップもたくさんあり、ホテルの中だけでも大満足です。

ちなみに…
ホテル内に日本語対応の病院もあります。
滞在中に体調が悪くなり、お世話になりました。
日本人のスタッフの方もいたので、心強かったです。

【宿泊費】
1泊 約70,000円〜
※お部屋のタイプ、時期によってかなり値段が変わります



ホテルのレビューを記事にするの難しいです…
読みづらくてすみません!
今後もホテルの記事書いていくので、ブラッシュアップしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?