見出し画像

ハワイ旅行記① | FLYING HONU&ANAラウンジ

少し前の話になってしまうのですが
2023年11月に行ったハワイ旅行について
何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

今回はFLYING HONU&ANAラウンジについてまとめます✈️

はじめに

私は飛行機に乗るのが大好きで、どの航空会社で行こうかな〜と考えている時が幸せです。
ちなみに、好きな航空会社はANAとシンガポール航空です。
夫がスーパーフライヤーズとJALグローバルクラブの会員なので、各空港のラウンジ開拓も楽しんでいます!

ANAラウンジ(成田空港)

安定の成田空港のANAラウンジ!

相変わらず素敵な入り口!

ハワイ便に乗る方がかなり多くラウンジを利用していて、いつもより混んでいました。

ビールとラーメンとハンバーグ

深夜便だったので、ラウンジでシャワーを浴びてスッキリ!

シャワールームはホテル並みでとても綺麗です。
ドライヤーはダイソンです。

ラウンジが混んでいる時は、早めにシャワーの予約をしておくのがおすすめです。時間制限があるのでいつも少し急いで利用しています。

▼成田空港のANAラウンジについてもっと詳しく知りたい方はこちら
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/lounge/international/nrt/

HND - HNL

にっこり笑ってる2号機のカイくん

ずっと乗ってみたかったFLYING HONU!

FLYING HONUとは?
世界最大の旅客機「エアバスA380」型機で、ANAが成田~ホノルル間を運航しています。
エコノミークラスのシートも広々&快適!
「ホヌ」は、ハワイ語で幸福を運ぶ神聖な生き物とされるウミガメを意味しています。
詳しくはこちら

世界最大の旅客機でハワイへ!ANA「フライングホヌ」エコノミー&カウチシート搭乗レポート


機内に入ってびっくり!
座席がかなり広々している&モニターが綺麗。
エコノミークラスとは思えないくらい寛げて、ハワイまでの7時間があっという間でした。

機内安全ビデオもハワイ仕様に!
ほんとに画面が大きくて綺麗で驚きました。
マップの飛行機もカイくんになっている!

そして機内販売では、カイくんのぬいぐるみも購入しました!
(ANAカード会員は対象カードでの支払いで10%の割引+マイルも貯まります!)

CAさんにいただいた素敵なメッセージとカイくん!

ANAラウンジ(ダニエル・K・イノウエ国際空港)

話題?のダニエル・K・イノウエ国際空港のANAラウンジです。
2019年に5月オープンしたそうです。
このラウンジの最大の特徴は、ラウンジから機内に直接搭乗できること!(ただしプレエコ以上です…)

ハワイらしさもありつつ高級感のある入り口!
天井も大きな木がモチーフになっていて素敵です。
ハワイ仕様のカレーもありました。アサイーは数が少なく争奪戦に!

▼ダニエル・K・イノウエ国際空港のANAラウンジについてもっと詳しく知りたい方はこちら
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/lounge/international/hnl/

HNL - HND

帰りもHONUでした!
搭乗口近くに行くまで分からなかったので、ラーちゃん見つけた時は嬉しかったです。

おめめぱっちり3号機のラーちゃん

快適な機内でぐっすり眠れました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?