見出し画像

記念すべき1人目🏯!!

こんにちは〜!コニーです🎤
ついに始まりました!というわけでルーレットで決めた最初の地方は東北🗾!!
そのあとは福島🍜に決定しました!

今回はそのなかで、家から1時間近くかかる高校🏫に通いながら福島で活動しているらんらちゃんと1on1しました✨
たくさんお互い質問して、共通点もたくさんあって、親睦を深めることができてよかったー😉!
それではそのときの会話をどうぞ!👋🏻


らんらちゃん
あさか開成高校3年。リガーレ・ソレイユ、Fukushima day すばる所属。あさか開成高校生徒会長。こどもが大好き💕


始まりの会話

コニー:こんにちはー!コニーです!今日はよろしくお願いします!

らんら:よろしくお願いします!今日はありがとうございます!



コニー:福島私行ったことあって,鶴ヶ城と喜多方ラーメン🍜食べに行きました!

らんら:えー!ほんとですか!!うれしい☺️
え、猪苗代湖ってわかったりしますか?福島の有名な湖🏖️なんですけど

コニー:えー😱知らない!初めて知ったー!そんな湖あったんですね!すごい近い県同士で話すの楽しみです😊よろしくねー👏🏻😄

ゆるゆるトーク


では、さっそくお互いの活動を共有しあう前にゆるい話でもしますか💡
高校では何部入ってますか?

らんら:なんて言えばいいんだろう笑、マルチカルチュラルクラブっ!です!✨

コニー:えぇ、何それ笑初めて聞きました😳
どんな活動してる部活なんですか?

らんら:華道💐や茶道などの日本文化,ボランティアやエシカルを広める活動を主にはしてる!

コニー:えー!たくさんの分野が入ってる魅力ある部活だね✨ちなみに私も茶道部だよ✌🏻茶道🍵は表?裏?

らんら:表です🍵!

コニー:それはそれは( ゚д゚)‼️めずらし!あんま表千家ってのは聞かないなぁ
エシカルって何?初めて聞いたかも💭

らんら:エシカルとは、日本語で倫理や道徳のことで、環境や社会問題の解決に向けた取り組みっていう意味かな!
代表的なのは、エシカル消費やエシカル商品ってやつ!

コニー:わお!(◎_◎;)そうなんだ!すごい活動だね👍🏻らんらちゃんが入ってる部活、将来きっと役に立つよ☺️
他には何か学校で入ってるのとかある?🏫

らんら:生徒会に入ってるよ^_^

コニー:えー!すごい!ちなみに役職は?
(((o(*゚▽゚*)o)))

らんら:いちおう、長🤭やってる^^

コニー:ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ会長(゚ω゚)⁉️
すごい👏🏻あ、ちなみにわたしも会長だよ🫡


らんら:え!そうなんだ!( ゚д゚)⁉️
普段何活動してる?生徒会で

コニー:えとね、夏休み🌻とかの1日体験のお手伝いとか野球応援📣とか、部活動紹介🗣️の運営などなど!

らんら:大体一緒だぁ!部活動紹介わたしたちもやった!でね、なんか運営とかするのってやっぱ大変だよね💦

コニー:そうそう!わかる!司会とかマイク渡しとか…

じゃあ、本題入りますか🍀🙌🏻

続きPART2でお送りします!👋🏻最後まで読んでくれてありがとうございます!!
次もぜひ!ご覧ください♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?