見出し画像

日本人の主食はご飯ですが、僕の体の七割は麺類で構成されています。

どうも、5連勤後、びっくりするくらいの悪夢を見たさばみそです。
疲労からか、noteを全然更新できなかった。といってもどうせバイトの愚痴しか書かなかっただろうから、別にいいかと思いますね。

唐突ですまないが、皆さんはパン派かご飯派か聞かれたらどうする?
僕は断然ご飯のほうが好きだが、あのスナックサンドとかいうランチパックの二軍みたいな惣菜パンは、スーパーで見かけるとついつい買ってしまう。

そして米は研いで炊飯するだけの簡単な作業、パンは小麦といろいろな材料をこねて一次発酵だの二次発酵だの…面倒な作業。
そういった好みの話で決めるのか、もしくは作る方の観点から好きか嫌いかを考えるのか、よくわからんけど急に気になりました。
ちなみにご飯は土鍋で炊くとかもあるけど、そんな事をしてるのはgenの炊事場か彼のチャンネルを見て真似したい人位しかいません。(過言)
それでは改めて、あなたはパン派ですか?ごはん派ですか?

ちなみに僕はごはん派です。
卵かけご飯が美味しいからです。

今日の朝は残ったナポリタンをチンして食べて、昼は焼きそば二玉をフライパンで作って食べて、夜は適当に素麺を食べて…..
あれ?僕麺しか食べてなくね?
針で刺したら傷口から大量の麺がまろびでるんじゃないだろうか?
人体の七割は水で構成されているというが、多分その水は摂取した麺が全部吸い上げちまってて、麺でパンパンに膨れ上がっているんじゃないか?
そろそろ意味わかんなくなってきたので考えるのを辞めるか。

思い出す中学時代、毎日二人前のパスタを茹で、トップバリュのパスタソース(二人前で100円以下)をかけて啜りまくっていた。
お陰で当時、身長160cm台にも関わらず体重は60kgを超えていた。
要は肥満体型であった。高校生になってから普通に生活して、今は標準に戻っている。

それにしても僕麺好きすぎるだろ、冒頭でごはん派とか言ってるけど、全然ご飯より麺類食ってる。しかし、数分茹でるだけである程度食えるものとして成立するのが悪いと思う。

けれど最近はカップ焼きそばのごつ盛りを途中で飽きちゃって食べきれなかったり、やっすい袋麺に吐き気を覚えたりと、もしかして企業は手軽さと安さの代償になにか非人道的なことでも行っているのだろうか。
もしくは、ただ単に僕の舌や感性が変化してしまったのだろうか。
謎は深まるばかりだ。

安いものは美味しいと感じるうちに食べておくのが正解なのかもしれない。
安物の袋麺、素麺、うどん、そば、焼きそば、パスタ達が我が家を見守っている、これで食料問題は安泰だ。
なぜなら僕はごはん派で、体の7割が麺類で構成されているのだから。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?