HSPが「ありがとう」と言うとき

#HSP安らぎこころ塾

考えた。
色んな人を見ていると、「ありがとう」の意味が人によって違う事が分かる。

謝るのもそうだ。「ごめんなさい」

どちらも、滅多に言わない人がいる。
言ったら負けだと思ってる人もいる。

かと思えば、言う対象を間違ってる人もいるし、タイミングも然り。

言い過ぎの人もいる。一言ごとに真心こめて。
これは疲れる。

ちゃんと言ってる様に見えて、何も思ってない軽~いタイプの人もいる。

これを全体像と捉える。すると、誰かれ構わず、ありがとう、と一生懸命言って回り、
迷惑をかけてはいけないと、ごめんなさい、と誠実に謝って回る。

人を大切にして誠実に生きてるから、一番幸せなはず…はず…はず…はず…

世の中、実は二面性。
実は自分がどっちの面バー(メンバー)なのか、知った人から幸せになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?