見出し画像

不登校②

次男が不登校になったきっかけは
中2の体育祭か文化祭の打ち上げで
仲間たちと マクドナルドに行き

購入する時
店員に スマイル無料だからと
そのグループが悪ふざけをして
スマイルの強要をし 動画撮影。

次男は 一番後ろで 何もしていなかったけど
その仲間にいたということで 巻き込まれたそうです。

スマイルを強要された店員が警察に通報し
それが集団で職務質問に合ったらしく
帰りがおそかったらしいです。

私は 仕事でいなかったとのことでした。

そうしたら 後日
学校から呼び出され 経緯の説明を聞きました。


次男は 俗にいう部活に勉強に頑張る
俗にいう いい子だったので
学校カーストから転落したと
思い込み 学校に行けなくなりました。

ここから先は

462字

¥ 300

ありがとうございます。これからも どうぞよろしくお願いします