見出し画像

【神ポテト】5分で無くなるポテトを食べてみたくないですか?【ポテト巡り part1】

ご覧いただきありがとうございます。
ポテト好きのきゅうりです。
突然ですが、皆さんはポテトは好きですか?


私は
超超超超超超大好きです!
ポテトの記事を書いてしまうほど好きですね。


今回は新たな試みとして、
「ポテト巡り」をしたいと思います。
これまでは、ファストフード店、ファミレスで売られているポテトばかり食べて、「ポテト好き」と名乗っていました。


だがしかーーーーし!!
「これでは、本物のポテト好きとは言えないのではないか?」と思いました。
確かにポテトに詳しい人が、ファストフード店のポテトばかり食べているわけではないですよね(笑)



もっとポテトに詳しくなりたい!



という訳で今回は、「ポテト巡り 第1弾」をやっていきたいと思います。


NOCTI LUCENT (ノクティルーセント)さん

今回は、フライドポテト専門店の「NOCTI LUCENT(ノクティルーセント)」さんのポテトを紹介します。


NOCTI LUCENT(ノクティルーセント)さん

場所:宮城県 仙台市泉区 南光台

交通:地下鉄南北線「仙台」駅
  →地下鉄南北線「旭ヶ丘」駅
  →仙台市営バス「鶴ケ谷七丁目」行き
  →「南光台南三丁目北」バス停
  →徒歩2分で到着!


料金:500円~

↓ ↓ ↓ ↓   公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓ ↓


店主から頂いた名刺には、


国産の生じゃがいもにこだわった、
フライドポテトのお店


と書かれています。
まさに「ポテト好きのためのお店」ですよね!
カウンターに近づくにつれて、
フライドポテトの良い香りに引き寄せられます。

フライドポテト Sサイズ    500円



キターーーーーーーー!!
美味そうーーーーーー!!
これ絶対ウマいやつー🎵
それでは、早速いただきま~す!!





5分後




5分も経たないうちにカップが空に…


なぜだ…なぜなんだ…。
ただ、食べていただけなのに…。
もう無くなっている!!


気づいたら、5分も経たないうちにカップが空になっていました…。
タイトルに「5分で無くなる」と書きましたが、誇張していないんですよ!
本当に夢中になって、無意識で食べていました。


ポテト論評


ポテトの表面は程よいサクサク感で、
中はもちっとした食感を覚えました。


ポテトの油がしつこくなくて、バクバク食べることができました。


ポテトってどうしても油っこくて、食が進まなくなる時ってありますよね?食べすぎると、お腹が痛くなってしまうこともありますよね?


しかし、NOCTI LUCENTさんのポテトは油っこさを全く感じさせませんでした。
むしろ、健康的に感じました。
「どれだけ食べても0カロリー!」

油っこさを感じないから、0カロリーだ!!


と言っていいほど、油を気にすることはありませんでした。
そのためバクバク食べることができたのだと思いました。


塩は、宮城県塩竈市の藻塩を使用しています。
しょっぱすぎず、物足りないと感じることがありません。
程よい塩加減が素晴らしいです。


料金は一番安いSサイズで500円でした。
しかし、払ってもいいと納得できるほど美味しかったです。
むしろここまでこだわって作られて、


500円は安すぎるのでは!?

「500円でいいの!?」と驚く私


と感じてしまったほどです!


ポテト一本分の写真を撮り忘れてしまうほど美味しかったです。
※読者が一番見たいところを見せることができなくて申し訳ないです…。次回から撮るように意識します。


さいごに


今回は、ポテト巡り第1弾として、「NOCTI LUCENT」さんのポテトを紹介しました。


何度も言いますが、めちゃくちゃ美味かった!
500円という高い価格を忘れさせてしまうほど大満足させてくれました。

大満足する私


この記事を通じて、今回のポテトがどれだけ美味しいかが伝わっていたら嬉しいです。


是非皆さん、NOCTI LUCENTさんのポテトを食べてみてください!


ご覧いただきありがとうございました!
もしよろしければ、スキとフォローをよろしくお願いいたします!フォローして頂ければ、私もあなたをフォローしますので、是非ともお願いいたします!他の記事も見ていただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?