見出し画像

【映画鑑賞】ライレーン/Rye Lane(2023)

先日Disney+で観た作品。
これ、すっごく好きだった!
なにせ(個人的に)絶大な信頼を置くSEARCHLIGHT作品。
イギリス南ロンドンの街並みが
アート映画のようなポップな色遣いと音楽、広角レンズで
鮮やかに彩られていて。
テンポの良い会話で進んでいく。
中盤に、え?とさせられるシーンがあり、少しニヤついたりもして…
82分という、サクッと感もとても良い!

ユニセックストイレで偶然出会った二人が、
忘れられない互いの過去の恋愛の話をしながら街を歩いていく
「すごく変で、すごく最高の一日」

彼(イギリス人)と一緒に観たのだけれど
「Where is Rye Lane」の質問に
「Rye Lane… Peckham Rye I guess.」
と返され、え?ベッカム?となったわたし。
どうやらペッカムという街の『~通り=Rye Ln』という事だったらしい。

終盤に出てくるロンドンの街並みに
「あそこ一緒に歩いたよね~」と話したりできたのも楽しかった。
劇中に出てくる可愛い映画館があるんだけど
あの映画館はインディペンデント作品を上映する映画館だとも教えてくれた。
またイギリス行きたいな~

Disney+のみでしか観られないのが残念だけど…
ちょっと空いた時間に気軽に観ることのできる1本として
是非オススメしたい作品!

最後に、これは観た人にだけわかることだけど…
わたしも、船には手を振るタイプ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?