左利き大学生が寝る前にやること3選

皆さんこんにちは。お久しぶりです。今回は私が寝る前にやっていることを3つご紹介します!
それではいきましょう!

寝る前にやることその1
スキンケア
私は飲食店のバイトで水を扱う関係で手の肌荒れが酷いので、寝る前に必ず薬を塗ってから寝ています。化粧水なども塗った方がいいのかもしれないですが、今のところ興味が無いのでやっていません(笑)興味が出てきたらやってみようと思います。

寝る前にやることその2
LINEのチェック
本来は寝る前にやらない方がいいことではありますが、LINEは相手があるものなので、多少は相手の時間に合わせなくてはいけません。長くは見ませんが、急ぎで返信しなければいけないものはないかというチェックをします。
多くの人は夜にLINEを送りがちなのでこの時間のチェックは致し方なしということで割り切っています。

寝る前にやることその3
明日のスケジュールチェック
これは重要です。明日のスケジュールを確認して、頭の中でシミュレーションします。何時に起きて、何時のどの電車に乗り、どこの駅で何線に乗り換える。など、細かなところまでシミュレーションします。こうすることによって、自然と次の日のリズムが体に刻まれていきます。
翌日起きたらシミュレーションをなぞって遂行していくだけなので、余計な集中力を使わずに済みます。人間、集中力は有限です。本当に必要なところに集中力を使うために極力考えなくて良いことは考えないようにしましょう。そうすることで想定外の事態にも冷静に対応することが出来ます。

最後に復習です。
左利き大学生が寝る前にやること
1 スキンケア
2 LINEチェック
3 翌日のスケジュールチェック

是非皆さんも取り入れてみてください!


最後までご覧頂き、ありがとうございました!
スキ、フォロー、投げ銭、共有は義務です!
それではまたお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?