左利き大学生がお金をかけるところ3選

みなさんこんにちは。今回は私がお金をかけるところを3つご紹介します。
それでは行きましょう!

お金をかけるところその1
 口臭ケア
 私は接客のアルバイトをしているため、口臭ケアは必須です。接客してくださった店員さんがどんなに対応が良くても、口臭がしたら残念な気持ちになりますよね。そういったことのないように、口臭には気を付けています。
私が使っている口臭ケアグッズを紹介します。
1 ミンティア
2 持ち運び歯磨きセット
3 マウススプレー
4 ブレスケア
5 キシリトール
以上5点です。だいたい1000円くらいでそろえることができますが、消耗が激しいため、月一以上のペースで補充が必要です。(個人差あり)


お金をかけるところその2
 交通費
 以前別の記事でもお話ししたとおり、通勤ラッシュ、帰宅ラッシュの時間帯には特急列車を使うことがあります。短い区間ですので、えきねっとチケットレスサービスを使用すれば私の場合660円で利用できます。
車内では食事や読書、noteの執筆をして過ごしています。
静かでテーブルもあり、隣に人が座ることはほとんどないので移動の時間を有意義に使うことができます。
例えば、特急券を660円で買って、その移動時間に仕事をして1000円を生み出すことができるのであれば、340円が手元に残ります。満員電車の中でスマホ一つで仕事ができるのであれば特急を使うメリットは少ないかもしれませんが、パソコンを使う方はぜひ利用してみてください。


お金をかけるところその3
 趣味
 私は最近流行りのポケモンカードゲームを趣味でやっています。デッキを作るのに2万円ほど、スリーブやプレイマットなどのサプライまでそろえると+3000~4000円程度かかりますが、没頭できる趣味があると日々の充実度が全く違います。
僕のおすすめは身体か脳を動かす趣味です。普段動かさないところを趣味で動かしてみてはいかがでしょうか。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!
スキ、フォロー、投げ銭、共有は義務です!
それではまたお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?