世代じゃないけど劇場版シティーハンターがよかっただけの話

タイトルの通り。
先日ネトフリ漁ってたら発見したので見た感想を雑に語る。

1分ですぐわかるストーリー※ネタバレあり

死んだパパ絡みで、ヤバめの黒服に追われてるモデルの医大生愛ちゃん。そしてそのボディーガードを依頼されたおなじみ冴羽リョウ。
冴羽の相棒の香は、学歴年収マウントマンと化した幼馴染の御国くんに口説かれる。
御国くんは、ビジネスとしてメビウスという名の激ヤバ兵器を武器商人に売りつけようとしており、それを聞いた香はドン引き。御国くんはフラれる。
怒った御国くんはメビウスで冴羽リョウを殺そうとする。ついでにメビウスの性能を武器商人にアピールしてイキる。
しかし当然歯が立たずにメビウスは壊され、御国くんと武器商人たちは逮捕される。
愛ちゃんは冴羽に改めて医者を目指す決意とお礼を告げる。(ここでGet Wild)

良かったところ

そもそもなんだけど僕は実はシティーハンターをほぼ知らない。ちょろっとアニメを見たことあるくらいで思い入れも特に無い。それでもこの映画は面白かった。

普段は女好きの三枚目だが、時折見せる男らしさやハードボイルドな一面、そんな冴羽リョウの魅力はほぼ初見の僕にも十二分に伝わった。僕もこんな男になりたい。

あとこの映画はとにかく新宿の街並みの再現度がすごい。僕はよく新宿に行くので「あー、ここあの場所だ!」とか「はいはい、あそこねー(イキリ)」て場面が多く、そこも楽しめた。天気の子もそうだけど、見知った街並みがアニメで描かれるとテンション上がるよね。

キャッツアイの三姉妹が登場するのもファンには嬉しいサービスだろう。

残念だったところ

これといって悪い部分は無かったが、強いていえば何だろう。前半思ったより冴羽の出番が少ないことだろうか。

まあそこは原作やアニメ見てねって感じかな。

あとは声優の方々もお年を召した方が多いからだろうけど、キャラの年齢よりも年上に聞こえたくらいか。それもアニメ見てた世代は特に違和感無かったと思う。知らんけど。

まとめ

シティーハンター見たことないよって人でも十分楽しめる作品だったので、オススメ。映画自体も90分ちょいと短めで見やすいのも良いところ。

キャッツアイも出てくるし世代の人はもっと楽しめるのではないだろうか。スマホ持ってたり色々現代風にアレンジされていて、そこは新鮮な気持ちで見れそう。

アニメでは定番(らしい)Get Wild流れながらエンディングに入る演出考えた人は本当にセンスあると思う。これやっとけばどんなクソアニメも名作っぽくなる説、あると思います。

みんなもシティーハンター見ような(ここでGet Wildが流れる)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?