見出し画像

他人の戯言に付き合うなと言う話

親父です。

その他の人の発言程無責任なものはない。間違いも正しいも無い。他人に惑わされず、ただ自分を信じて自分の思いを貫いた人だけが勝つと言う事。

やたらと人や物事を批評したがる無意識評論家って周りにいませんか?

やれ、

『この状況においてあんな政策けしからん!』

だの

『あんな事普通に考えたらありえない』

など。

批評するのは構わないがそういう人に限って

表だってじゃあどうすれば良いのか

代替え案は出さない。

ただ批判するだけ。

そんな物にいちいち反応して

『あれ、自分の考えって間違ってるのかな?💧』

『アカン、自信無くなってきた。』

って振り回されては何も達成できません。

自信が無いとちょっとした事で

不安に駆られ、他者の批判に反応してしまいがちですか、

そもそも何事にも

100%の正解なんてあるのか?

こうした方が成功し易い。

こうした方が早い。

など、近道はあったとしても

それが絶対では無いと思います。

回り道したり、時間がかかっても

目的地にたどり着けばどれも正解。

どんな状況下であっても

自分を信じ、やり続ける事。

遠回りしたっていい。

自分で間違ったと思わない限り貫き通す

強さが何かを成す秘訣じゃないでしょうか?

無責任なその他の人に惑わされず

自分の信じたことをやり遂げよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?