見出し画像

日記 20240607


<6/8天気予報>

・近畿や東日本、北日本は晴れて暑い
・九州や中国、四国は次第に雨
・沖縄、奄美は梅雨空で雨が強まる所も

8日(土)は高気圧に覆われる東日本、北日本を中心に日差しの届く所が多くなります。暖かな空気が流れ込んで気温が上がり、暑い一日です。

西からは低気圧が進んでくるため九州では次第に雨が降り出し、中国・四国にも広がっていきます。


<6/7日記>

仕事をこなして、比較的落ち着いた日でした。

推してるVtuberさんが、ついに引っ越して専業Vとしての活動を始めたようで、めでたい気持ちで見守っていましたw

【第16回】姫乃えこぴのアニメニらじお!テーマ「お知らせ」


2024/6/7 (1時間26分56秒)


6/6日記:


<今日の選曲>

マドローム / 初音ミク・重音テト

2024/6/7 いえぬ / ienu さん

『今はもうキミはユメの中にしかいない。』
ずっと、あのときの虚像を見ているようです。

■vocal / 初音ミク・重音テトSV

■others / いえぬ
twitter : https://twitter.com/ienu0ienu
mail : ienu0ienu@gmail.com

これじゃ、もうどれだけ
追い求めてすがっても戻らない様で
もうこのぬるま湯の様なユメに
さよならしなきゃと理解っていたんだ!

もう!
食っても寝てもボクにこびりついた
このクセは
奥深く巣食う呪いの様で
大切で捨てがたいんだ!

「もうちょっとだけもうちょっとだけ このユメを見せてよ!」
こう言えばこの音だって、
そっと静かに消えてくれるの?

この移ろったゲンザイだって
もう今ではカコのもの
なのにそんなこと考えもせずに
きっとボクは生きるのさ


<もちまる日記>

保護した生後1ヶ月の子猫の鳴き声が聞こえたら猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2024/6/7 (4分59秒)

酷かった猫風邪もかなり良くなり、離乳食をモリモリ食べている子猫たち。そして昨日の夜に少しだけうんちも出てきたので、ホッとした下僕さん。お手伝いに来てくれたご友人に任せて、もちはな兄弟の所へ。

服を着替えて消毒してるので子猫にはまだ気付いていないはずのもちはな兄弟でしたが。甘えに来たはなまるくんが、下僕さんの匂いを嗅いでいます。かなり真剣ですね。身体に匂いが残っていたのでしょうか。しかし、なでなでしたらどうでもよくなったようで甘えんぼ猫に戻ったはなまるくんw もち様もおはようございます。もち様は気にすることなく膝の上へ。

その後くつろいでいると、ひときわ大きな声で子猫たちが鳴く声が聞こえました。ついに、誰かいるぞ? と二階に緊急出動する二匹。下僕さんが猫動画を見る習慣があるので、もちはな兄弟は他の猫の鳴き声に慣れており、実際にこれまで子猫たちの鳴き声にも反応しなかったのですが。

ご友人がご飯とミルクを用意していたら、子猫たちが大騒ぎしちゃったようです。他の猫がいるのか? と慌ただしくなったもちはな兄弟。もち様はドアノブを回そうと、ピーンと背筋を伸ばしてドア前に立っていますw

もうすぐ子猫たちの定期通院があるので、そこで猫風邪が治っていて先生の許可が出れば、対面の準備を。それまで焦らずに、ですね。

その後、ミルクを飲んでご飯を食べたら満腹になって寝ちゃった子猫たち。猫団子になってぐっすりです。
ついにもちはな兄弟にもバレる時が来ちゃいましたか。ただ、子猫たちが鳴き止むと特に気にした様子もなく、カーペットでゴロゴロしていました。対面までしばらくかかりそうですが、万全の状態で会えるように準備するとのこと(*´▽`*)


<お絵かきAI>

ムダ毛なしの日

除毛・脱毛ブランドVeetを展開しているレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が
【む(6)だげな(7)し】の語呂合わせ
にちなんで6月7日に記念日を制定しております。
夏に向けて素肌を出し始める全ての女性たちに向けて
思わずさわりたくなる、すべすべ肌を手に入れて欲しい…!
との願いが込められております。

https://netlab.click/todayis/0607#67-3


すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のミクさん


すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のリンちゃん




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?