見出し画像

日記 20201013


秋到来と思ったらまだ残暑が厳しかったり。


<2020年秋アニメ>

呪術廻戦 第1話「両面宿儺」

2020/10/10 (23分55秒)

ついに『呪術廻戦』アニメ化! 覇権争いの本命といっても過言ではない。食事処に雑誌があれば最新話チェックするぐらいには漫画読んでます。なおニコ動は初っ端から最新話ネタバレが流れてるので(本当キッズばっかりだな)、未読ならコメント非表示を忘れずに

第1話、そういえばこんな流れだったなあ……遠くに来てしまった今からだと懐かしく思えます。万が一の最悪を掴んでしまった始まりの話。


無能なナナ 第2話 時間遡行

2020/10/11 (23分40秒)

タイトル通り、時間遡行の能力者が相手となる回。はたして彼の弱点を見抜いて対抗できるでしょうか。彼の能力周りでも細かいツッコミ所はありますが、「認識されることによるタイムパラドックス」を避ける必要があるという弱点設定は上手いと思いますね。荒唐無稽なのは最初からですし『無能のナナ』については少々の非合理性に目をつぶっても物語を楽しもうと心がけてます。心の中でツッコミは入れまくってますけどねw


『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第1話

2020/10/5 (23分40秒)

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第2話

2020/10/12 (23分39秒)

こちらも(別の意味で)覇権を狙えるアニメですね。私は『ダイナミックコード』の継承者と聞いて見に来ましたw ボカロリスナー界隈ではヒプマイを遊んでいる方もいるので断片的に知ってはいたんです。ラップバトルのクオリティは高く、サントラ買っても損しないでしょう。ただし、そこにアニメ絵が加わった時どうなるか……予想以上の破壊力でしたw

「違法マイク」という謎ワードだけで笑えるのに、「下卑た笑いを浮かべて懐からマイクを取り出すチンピラたち」の画が被さるんですよw 無理w 絶対腹筋壊れるwww ダイナーなん民も繁茂してますし……w 今後も楽しませてくれそうですw



<Maid of Sker>

【Maid of Sker】セイレーンで妄想してはいけない:06

2020/10/10 (28分22秒)

【Maid of Sker】切り替えの早いエリザベス:終

2020/10/11 (31分42秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

「物言わぬもの」達が徘徊する廃ホテルでのホラー・ステルスアクションも終盤に入りました。直接向かっても勝てない強敵に対しギミックをうまく利用して立ち回ります。ついにシリンダー楽譜を集めきって、隠れていた恋人エリザベスと出会うのですが……? 果たしてどの選択肢を選ぶのが正解なのか、エンディング分岐。この物語の結末を見届けてください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?