日記 20210602


6月に入って俄然忙しくなってきました。忙しい時ほど、趣味に没頭してしまいたくなります……


<バイオハザード8>

【バイオハザードヴィレッジ】地獄の初見プレイ【にじさんじ/魔使マオ】

2021/5/22 ライブ配信(5時間35分56秒)

にじさんじライバー、魔使マオ(まつかい・まお)のバイオ8実況プレイ配信動画。これが初バイオとか。バイオ7・8で初めてバイオ挑戦するVtuber、多い印象があります。撮れ高大きそうだからかな。

幽霊は霊感が無ければ見えないから怖くないけど、ゾンビはこちらが認めなくても襲ってくるから怖いというまちゅかい。バイオ7のあらすじも振り返らず、さっそくプレイ。突然の惨劇と雰囲気たっぷりなステージによわよわになりながら進み、お手本みたいな悲鳴だぁ……(愉悦)

カジュアルでエイムアシストありですから、集弾率は問題なし。地下水路でエイム吸われてハイドしてる敵を見つけたとこは笑いましたw APEX等で鍛えたクリアリングにポジショニングも役立ち、弱点を見抜いた後は軽々とドミトレスク城をクリア。しかし、次のベネヴィエント邸はどうかな……?


<神経衰弱対決>

視聴者に心配されるほどの絶望的な記憶力で全く終わらない二人の神経衰弱【まとめ】

2021/5/31 (10分43秒)

本編→ 【#ういの誕生日会】頼む!誕生日なんだ!誰かボコらせてくれ!2021【重大告知あり】(2021/5/30)

やはり切り抜かれてましたね、この神回。「老人ホームかな?」とコメントされる程に記憶力があやふやな二人の神経衰弱。20枚のトランプをすべて回収するのに10分ほどかかっていますw 30秒前に自分や相手がめくったとこすら覚えていない体たらく。まあ、ういママも委員長も、相手に花を持たせようとお互いに頑張った結果だと……信じたいなあ……w


<Pretend>

【4人実況】Pretendという『 Among Us パクリゲーム 』が面白すぎる

2021/6/1 (35分25秒)

キヨさんの実況プレイ動画。タイトル通りで、Among Usまんまのパチモンゲーム「Pretend」を最俺4人で遊ぼうという企画。相変わらずどっから見つけてくるんだこういうのw

宇宙船クルーたちの代わりに、会社員たちが紛れ込んでる偽物と戦います。本家と比べて演出がしょぼくて、誰が勝ったのか分かりにくいw それなりに手描き絵は頑張ってるけどw

初期設定をいじって裏切り者3人vs本物の従業員1人みたいな逆転村もできてしまう……2回もあぶれてしまうこーすけさん、実は持ってるのでは。実際には裏切り者多数なのに、こーすけさんを騙すためだけに真面目に会議してる最後の茶番劇に笑わせてもらいましたw


<世界に羽ばたくスバダック>

世界的ブームのスバルドダック、知名度が本家スバルを越えてしまったようです【切り抜き ホロライブ 大空スバル 桐生ココ】

2021/5/17 (2分10秒)

本編→ REDDIT SHITPOST REVIEW with husbando...?(2021/5/16)

ホロライブ2期生、大空スバルの派生キャラであるスバダックShuba Duck(スバルドダックとも)が4~5月のうちに全世界にミームとなって拡散していたことに気づくなど。

あまりにもアヒルだけが拡散されたため、元ネタのスバルを知らずにアヒルだけ知っている海外の方も多く、スバルを見て「拡散してるアヒル・ミームの擬人化?!」みたいな反応もあったとかでw 逆、逆です。そうか、スバルを置き去りにして世界に羽ばたいていったんだね、スバダック……w

元ネタのスバルもよろしくね!w


フリー素材並みに扱われてるスバダックをいくつか。

Duck Dances to Hey Ya but i edited it

2021/5/5 (1分8秒)

Proof that Shuba Duck works with any song

2021/5/15 (1分49秒)

Shuba Duck Dancing at Various Famous Locations

2021/5/19 (1分10秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?