見出し画像

日記 20240331


<4/1天気予報>

・関東は一日を通して変わりやすい空
・北日本は雨や雪のところも
・西日本は穏やかな空

新年度スタートとなる今日4月1日(月)は西日本を中心に高気圧に覆われて、日差しの届くところが多くなります。関東や北陸、北日本は寒気の影響で急な雨や雷雨の心配があります。

各地とも春らしく過ごしやすい体感です。


<3/31日記>

とうとう3月も終わり。
結局、夜まで仕事にかかりきりになって、記事が書けずじまい。
夜はきちんと寝て、朝に散歩できるぐらいの余裕がほしい。
言うだけじゃなくて実現させないとね。

4月からは心機一転、変えていきましょう。

下記の「春の連続投稿チャレンジ」もやっていきます。

遅れているvocanote記事や小説の進捗も取り戻していきたい。


3/30日記:


<今日の選曲>

花燈 -hana akari- / きさら feat. 鳴花ヒメ・ミコト

2024/3/30 きさらさん

咲きて今 花紅り落つ 現世に
吹かれ息絶えるか 否、否。
凪いだ歌声 永久を恋う 命の光
託されし花の詠 いつしか

吹き荒ぶ風を手繰る
枯れてもまた 芽吹き咲けば
この先も ずっと⋯

巡る季節 気付けば 花嵐舞うこの時代
東風吹かば花びら ひら、ひら。
渡る歌声 永遠に咲け 僕らの願い
変わりゆく人の世で 変わらない花の色
重ねよう またひとつ開くよ


<もちまる日記>

1ヶ月ぶりに大好きな飼い主と再会したら猫が大喜びでこうなっちゃいました笑

2024/3/31 (4分)

下僕さんが友人の飼い主さんから約1か月お預かりしたむぎまるくん。帰りにあずきちゃん家にも寄りましたが、いよいよ飼い主さんの出張が終わったため帰宅となりました。

1か月ぶりのむぎまるくんの家でキャリーを開けると、周囲を見渡してキョロキョロ。飼い主さんに気付くと、まっすぐ撫でられに来ました。もちはな兄弟と仲良く過ごしてましたが、やはり飼い主さんが大好きなのですね。久しぶりのなでなでが嬉しくてすりすり甘えんぼが止まりません。ゴロゴロ喉を鳴らしてます。飼い主さんも仕事が忙しかったので、むぎまるくんに会いたくてたまらなかったようです。再会できて良かった!

出張から帰ってきた友人さんがスーツのまま新品のおもちゃを取り出してむぎまるくんと遊んでいる頃……お留守番のもちはな兄弟も世話をお願いしてた近所の方におもちゃで遊んでもらってました。元気そうで安心です。

1か月ぶりに飼い主さんに抱っこされて嬉しそうなむぎまるくん。足をぴーんと伸ばしてされるがまま、もふられてご満悦です。おやつを両手で抱えてペロペロしてるのは赤ちゃんみたいですね。

毛まみれになったスーツをコロコロで掃除する友人さん。むぎまるくんの毛並みもコロコロw マッサージされて気持ちよさげでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

時計とミクさん
時計とミクさん
時計とミクさん
時計とミクさん


時計とリンちゃん
時計とリンちゃん
時計とリンちゃん
時計とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?