日記 20201001


<ペーパーマリオ オリガミキング>

マリオ、切り裂かれる『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#24

2020/9/30 (59分54秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

クッパ城ステージも佳境。文房具ボス・ハサミの登場です。切り刻まれた味方をハリボテにしてマリオを襲わせる相当なサイコパス。また、ハサミ攻撃を食らうと999ダメで一発ゲームオーバーと、凶悪な攻撃力。苦労して撃破し、最後の緑テープも解放。いよいよラストが迫ってきました。

山上のピーチ城に乗り込むために、クッパ城からこうやって行くとは……いいな、好きなギミックだなあ。シューティングゲーム要素もあるし。熱い戦いの果てにピーチ姫救出なるか?



<クトゥルフ神話TRPG>

"見る"クトゥルフ神話TRPG【第七話】

2020/9/19 (20分57秒)

"見る"クトゥルフ神話TRPG【最終回】

2020/9/29 (15分59秒)

あどみん卓「ラズベリージャム」(作:コウノスケ氏)、完結です。

ついにペッパー・ペティグリューの謎を解いた探索者たち。進んだ先にあったのは〇〇住宅(SANチェック)に散らばる黄金。出会った〇〇に最終問題を出されて、ひとつだけ願いを叶えることを許されます。彼らの願い事が何だったのか、その先にあった展開とは……それは本編で見てもらう方が良いでしょう。いやー、最後の勢いは素晴らしかったなあw



<QuizKnock>

クイズ王のボタン勝手に押してみたww【強制解答】

2020/9/28 (9分45秒)

QuizKnockのクイズ動画。

なすりつけクイズ! 相手のボタンも押すことができます(なお現況から手もボタンも消毒済み)。

答えられるなら自分のボタンを押し、難しい問題だと思ったら相手のボタンを押して相手に答えさせましょう。相手が不正解なら自分のポイントになりますw (ただしボタンを押しても問題は全部読まれます。開始直後に相手のボタンを押す戦法を避けるため)

序盤で難しいと思っても問題文を全部読むと簡単だったり、なすりつけも案外難しい。逆に得意ジャンルだと分かれば、その時点でボタンを押して全文聞いてから答える戦法もあり。

しかし最初苦戦してた伊沢さんの追い上げが凄い。限界まで思考を巡らせて正解をつかみ取ってくる爽快感が伝わってきますね。



<ルイス・キャミーのチャーハン>

10分でわかる!ルイスのチャーハンが出来るまで【ルイス・キャミー/にじさんじ切り抜き】

2020/6/11 (10分5秒)

本編1→ まとめニュース番組爆誕!情報番組のはずがまさかの展開に!?【ツキイチ!にじさんじ】【罰ゲーム有り】【切り抜き】VTuber(2020/5/23)

本編2→ 【雀魂/麻雀】よみがえる悪夢【ルイス・キャミー視点/舞元啓介/ジョー・力一/にじさんじ】(2020/6/5)


5月の公式「ツキイチ!にじさんじ」に呼ばれたルイス・キャミー。麻雀配信でOBSを切り忘れ、チャーハン(七翻?)と呟いたのがオンエアされた件で風紀を乱したと罰ゲームを課されることに。

しかたなく、舞元・力一に麻雀配信を誘ってバレないようにチャーハンを作り始めるルイス・キャミー。どのような顛末を迎えたかは、上の切り抜きや本編をご参照下さいw 舞元・力一のお二人がイタズラしてる子どもを優しく見守る親戚のおじさんになってて笑いましたww



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?