見出し画像

日記 20200712


7/12(日)は名古屋リスナー会に参加し、帰ってからはシャワーして食って寝たぐらいでネット徘徊はかどらず。リスナー会の選曲紹介はvocanoteであげますんで、ここでは最近チェックして書いてなかった分を。


<-196℃クイズ>

-196℃の液体窒素を口に入れるとどうなる??

2020/2/14 (16分55秒)

サイエンスアクター・市岡元気先生のGENKI LABO協力の下、QuizKnockが液体窒素クイズに挑戦!

「液体窒素に手を突っ込むとどうなる?」

「酸素を液体にすると何色?」

「液体酸素や液体窒素を水に入れるとどうなる?」

超低温の物質がみせる不思議なふるまいを実践形式で紹介しています。興味がある方は見てみてね!


<QuizKnock × キズナアイコラボ>

【キズナアイ】東大生がスーパーAIにホラードッキリ

2019/6/22 (10分59秒)

QuizKnock側が用意した合成心霊写真を、いち早く見抜いてポイントを競う対抗戦。雰囲気ある背景のどこに河村さんの画像が潜んでいるか。どっちかと言うとホラーな「ウォーリーを探せ」。キズナアイちゃんの画像認識能力が問われますw ……おわかりいただけるだろうか?

しかし河村さんは問題にドッキリを仕掛けていたのであった……視聴者に対しては警告が出るので大丈夫とは思いますが注意!


<行方不明>

ガッチマンのポスターに反応するVtuberとゲーム実況者まとめ【行方不明】

2020/6/20 (9分13秒)

【行方不明】ガッチマンのポスターに反応するVtuberまとめ【追加版】

2020/7/5 (11分1秒)

「行方不明」という失踪した子供を探すホラーゲームがあって。途中のシーンでガッチマンさんのポスターが貼られていますw プレイした各VTuberさんの反応をまとめた切り抜き動画。

ガッチマンさん、スポンサーになった見返りとしてポスター出演したようです。配信活動11年目とはいえ、新人VTuberとしては宣伝大事ですからねw このゲーム作者さんも上手いこと考えるなあ……


<トマック>

18年前に発売された『 生首を育てるゲーム 』が笑える

2020/7/10 (32分19秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

伝説のゲームじゃないですか……実際に見たこと無かったので助かります。本編に入る前フリが長いぞ。そして予想してましたが、絵面がシュールだなこれ。見つめ合いたくないw 生首の育成を間違えるとこうなるオチw


<よいこのおつかい>

今年で遊べなくなるゲーム『 よいこのおつかい 』がイカれてる

2020/7/8 (17分46秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

ブラウザ上で遊べるFLASHゲーム。チープでテキトーな絵作りのキャラで、よいこがカレーを買いに行く話。おつかい途中の誘惑に耐えられる? アイス屋での精神崩壊やパンダのフルマラソンには笑うしかないw


<アズマリム>

【しゃかい派絵本】心を失ったねこ【朗読】

2020/7/10 (1分12秒)

「お前がほしいのは、
通帳か心、どちらだい。」

2020年7月、個人勢として復活したアズマリムちゃんの朗読。

告発や不払い騒動を経て活動中止した過去の経緯を重ねると、なかなか味わい深い作品ではないでしょうか。


今回はこの辺で。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?