見出し画像

日記 20211224


クリスマスも忙しく仕事してました。コンビニで買ったケーキを仕事の合間に食べられたのが、クリスマスらしいことかな。


<ボカロ曲紹介>

【SF-A2 miki】発光体のルーディ【オリジナル曲】

2009/12/13 ぶっちぎりPさん

以前にぶっちぎりPさんは取り上げていたけど、クリスマスといえばこの曲は外せないので紹介。

歌うのが本業のボカロを喋るように調声するのをトークロイドと呼びます。この作品ではイントロとアウトロで使われており、物語風の演出に一役買ってますね。未来のクリスマスでは、サンタも自動配達に頼るのかな? mikiちゃんの柔らかな声で紡がれるハイテクな聖夜ポップス、何度聴いてもほっこりした気分にさせてくれます。

他のぶっちぎりPさんの曲は、以前の日記をご参照ください。



<祝1000万人!>

はじめしゃちょーチャンネル登録者1000万人いくまで生配信!!!

2021/12/23 ライブ配信(3時間20分10秒)

約9年以上の活動を経て、はじめしゃちょーさん、登録者数1000万人に到達! おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

ダイヤモンドの盾、楽しみですね……

はじめしゃちょーにスライム200リットル落としてみたwwwww

2021/12/24 (57秒)

そしてクリスマスに投稿した初ショートがこれですかw


<もちまる日記>

夜中に突然大好きな友人が遊びにきたら猫がこうなりました笑

2021/12/24 (5分32秒)

飼い主さんの友人が、近くに来たので久しぶりに寄ってくれたそうです。以前はとてもなついていたもち様、時間が空きすぎて忘れちゃったのかな? おずおずと距離を詰めてお手をしてくれるのが可愛い……(*´▽`*)


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#12

2021/12/24 (1時間42分38秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。今回から新章に入ります。

ミツルギ検事、殺人容疑で逮捕される! ショッキングな事態に、ナルホドくんとマヨイちゃんは手がかりを求めて駆け回ります。お調子者の証人を掘り起こしちゃったり、懐かしい旧友に出会ったり。検事の無実を信じるイトノコ刑事との協力……このあたり、登場人物の人柄を伝えてくれる良い演出ですよね。もうすぐ時効を迎えようとする「DL6号事件」が、いよいよストーリーに絡んできました。キヨさんの名推理、期待してます。


<ホロライブ切り抜き>

ルイお母さんが晩御飯のシチューを作ってる前でテレビゲームするラプラス・ダークネス【ホロライブ切り抜き】

2021/12/24 (3分30秒)

本編→ 【みんなのリズム天国】吾輩は強い、いかなる時においても強い。しかし安易に振りまく強さは本当の強さとは言わない。今日は特別に見せてやろう…【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】(2021/12/24)

ホロライブ6期生のラプラス・ダークネス総帥が、holoX幹部で同じく6期生の鷹嶺ルイ姉さん家でゲームやってます。ルイ姉の手作りシチューをご馳走になりながら。このくつろぎ方は家庭団欒にしか聞こえないのよw めっちゃ馴染んでるな……w


<レバガチャダイパン>

【塊魂アンコール】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #57【にじさんじ】

2021/12/24 プレミア公開(29分51秒)

2021年最後のレバガチャダイパン! MC・社築笹木咲がクリスマス茶番を繰り広げていると。ゲストに森中花咲ちゃんと本間ひまわりちゃんが来てくれました! かざちゃんの肺活量のなさよ……w

今回は名作ゲーム「塊魂」(かたまりだましい)をプレイするよ! アンコールと銘打ったリメイク版が出てるそうです。王様、酔っぱらって星を壊したのかよw 転がって周りのモノを巻き込んで塊を大きくしていくゲームなのは知ってたけど、これは楽しそうだなあ……そして対戦プレイモードもあるのね。全員が初挑戦のなか、誰が勝ったでしょうか? かざちゃんは負けヒロインの名を返上できるのか?w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?