見出し画像

日記 20230912


つい徹夜してしまった。
健康的にはよろしくない……


9/11日記と9/12ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

初めて知らない猫が家に来たときの子猫の反応がかわいすぎた…笑

2023/9/12 (4分4秒)

ソファーに座っているもちはな兄弟。今日は重要なお知らせがあります。

なんと、もち様の弟で、はなまるくんの兄にあたる、”むぎまる”くんが、明後日から下僕さんの家に来るとのこと。下僕さんの友人が飼い主さんなのですが、出張する間だけ預かってほしいそうです。

もち様と下僕さんは去年会って仲良くなっていますけど、はなまるくんは初めてなので、タブレットの動画で予習しましょう。真剣に見ていますね。さらに、はなまるくんはもち様以外の猫と会うのも初めてなので、猫のぬいぐるみで馴れさせることに。

階段を降りてきたはなまるくん。フロアに見知らぬ猫がいるのを見つけ、いつもと違って若干忍び足で近づいてきますが……毛をむしり始めましたw 下僕さんがぬいぐるみを撫でると、手で止めてきますw 打ち解けたら後は早そうだけど、尻尾をむしるのはやめてあげて下さいね……(*´▽`*)


知らない猫がリビングにいたときの猫の反応がかわいすぎましたw

2023/9/12 (4分)

さて、次はもち様の番です。むぎまるくんの動画を、食い入るように見ています。もち様は、去年の秋に2週間ほど一緒に過ごして仲良くなったあと、約1年ほど会えていません。互いに忘れていないと良いのですが。

はなまるくんと同じく、フロアで猫のぬいぐるみと対面してもらいましょう。見慣れない猫に、慎重に接近するもち様。しばらくすると、そっと挨拶に行きましたが、また逃げちゃいました。テーブルに置いておくと、もう平気みたいでちゃんと近づいて……ぬいぐるみの毛を舐めてグルーミングしてあげてます。気を許すと、途端に積極的になるもち様です(*´▽`*)

むぎまるくんとも久しぶりに会って仲良くしてもらえると良いなあ……


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?