日記 20210323


『七十四秒の旋律と孤独』(久永実木彦)、読了。人類が滅亡して一万年経過した宇宙で……という導入の〈マ・フ クロニクル〉を読み通しましたよ。ずっと人工知性だけの話かと思ったら実は……というつくりで、息を呑むドラマでした。個人的には、人工知性の静謐な暮らしを描き続けても良かったのですけど、これはこれで。


<バイオハザード7>

【バイオハザード7】怖すぎて泣いちゃう!!!バイオハザード7。初見プレイ Resident Evil 7  Horrorgame!【周防パトラ / ハニスト】

2021/3/23 (2時間16分9秒)

ハニーストラップメンバーのVtuber、周防パトラの実況プレイ配信動画。

前回マーガレットを退けたパトラ。今回はサイコパスの長男ルーカスとの対戦になります。デスゲームを収録したビデオ「バースデイ」を見せられたうえで、同じゲームをするよう強制され……? あっ樽の中身は水じゃ……予習済みのはずが二の舞を演じるパトラw 切り抜けてミアゾイを救出に向かうも、巨大な怪物と戦うことに。撃破のため重要アイテムを使用するイベントがあり、そのせいで重大な選択を迫られます。その先に待つのは……? このシナリオは本当よくできてますね。次回はイーサン視点からかな。


<Return of the Obra Dinn>

ツイッターでバズった保険調査員になって60人の死の真相を調べるゲーム

2021/3/23 (47分12秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。共産主義国の入国審査官をテーマにした「Papers, Please」と同じ作者さんのゲームです。

時は19世紀、喜望峰へ向かったはずの帆船「オブラ・ディン」号が消息不明となり、5年後にボロボロの姿で見つかりました。いったい何が起きたかを探っていく本作。60人に及ぶ乗員や船客の死因等を全て調べるので、当然ながら今回だけでは終わりません。続きも投稿されるかな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?