見出し画像

日記 20231109


仕事がなかなか片付きません……


11/8日記と11/9ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

【緊急】台風で停電したため猫たちと一緒に避難しました…

2023/11/9 (4分)

雷が落ちて停電した夜。なかなか復旧せず、部屋が寒くなってきたので、下僕さんは猫たちとともに車に一時的に避難しようと決めました。電気もエアコンもつくので、少なくとも寒い家よりは快適なはず。

夜中に突然車に連れてこられて、キョトンとしているもちはな兄弟。暖房をつけたので暖かくなりました。周囲の家も街灯も真っ暗ですね。生まれて初めての停電でびっくりしているはなまるくん。不安そうな顔をしていたので猫たちをお膝の上に抱っこしたら少し落ち着いたようです。ちなみに、トランクには1か月分の食料や水、猫砂などを用意しているそうで、いざという時の準備も万端だとか。

20分ほどすると電気が復旧したので家に戻りました。キャリーから、もち様は元気よく、はなまるくんはのんびり出てきましたw 災難な夜でしたが、無事に戻って良かったです。アクシデント続きで寝られなかった分、ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?