見出し画像

日記 20210312


土日も仕事状態が続くのでした。


<クトゥルフ神話TRPG>

ゆっくりクトゥルフ神芝居【過去のミライ】第1話 

2020/8/10 (17分45秒)

ゆっくりクトゥルフ神芝居【過去のミライ】第2話 

2020/10/18 (16分)

高速進行卓の代表であるクズ卓(代表ダニエルさん)。短時間かつキレも良いシナリオなので、視聴しがいがあります。

初っ端から時間を巻き戻せる時計を拾ってティンダロスの猟犬と戦闘に入るホットスタート。一撃くらったら即死級の相手です。NPC広末の指示に従い、何とか逃げはしましたが……猟犬のマーキングである呪いを解除する方法を探して条件付き探索をするお話。最後のオチとPCたちのノリが素晴らしかった。この後どうなったかも見たくなっちゃうな。


【クトゥルフ神話TRPG】皆切探偵File. MV ‐南のカミ様‐ 01

2021/1/6 (22分37秒)

【クトゥルフ神話TRPG】皆切探偵File. MV ‐南のカミ様‐ 02

2021/3/5 (18分50秒)

同じくクズ卓の新作。2話構成だとテンポが良くて見やすいですね。久々の皆切探偵シリーズです。代表回はもう120万再生(下記参照)。

今回は、依頼人もPCになります。知り合いの女の子が身に覚えのない殺人の容疑をかけられてしまい、無実を証明してほしいと依頼されるのですが。調査を進めると不可解な点がいくつも浮かび上がってきて。時間移動を絡めるとクズ卓ではこういう進行もできるのね。はたして皆切探偵一行は世界を破滅から救い出せるのか。そして、解決に用いた驚天動地の方法とは……?


(参照)ゆっくりみなぎってくるクトゥルフ #01

2014/11/12 (16分4秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?