見出し画像

日記 20231119


体力が無くて困ります……まだ眠い気がする。


11/18日記と11/19ボカロ紹介はこちら。





<もちまる日記>

留守番が寂しくて会社の会議についてきちゃった猫たちがかわいすぎました笑

2023/11/19 (6分4秒)

下僕さんがオフィスに出かけようとしたら、もちはな兄弟がお見送りに来ました。「連れていって」と言うようにおねだりされてますw 今日の会議は企業さんと取り組んでいるキャットフードの打ち合わせ。実は、特別に二匹とも来てほしいと言われているのです!

というわけで、キャリーで車に乗った猫たち。もち様は自分のシートに嬉しそうに飛び乗り、はなまるくんは急なお出かけにキョトンとしています。オフィスに到着すると、猫背を忘れて探検し始めるもち様。はなまるくんは初めての場所に緊張気味でしたが、猫好きの社員さんに抱っこされてすぐに落ち着きましたw

本日の会議は、ウェットフードの新開発と、「貢」のおやつの改善についてです。ウェットフードの試食を用意したのでもち様に試してもらおうと思ったのですが……なかなか好きな味が見つからず、反応が芳しくありません。近づけてもプイッと拒否されちゃいますw もち様は食へのこだわりが強いので、試行錯誤が大変です。結局お眼鏡にかなう試食はなく、「貢」プレミアムペーストは喜んでペロペロしていましたw

次ははなまるくんの番です。小さいときは好き嫌いなく食べてくれてましたが、最近は少し出てきたようで。指を近づけると舐めてくれますが、あまり食いつきは良くなく、どれも微妙な顔をしています。最後まで、これだ! というものは見つからず、お気に入りはやはり「貢」プレミアムペーストの模様。

あとは販売中のおやつの要素改善について話し合い。もち様は真剣に聞いてますが、はなまるくんは退屈で寝ちゃいましたw 社員さんになでなでしてもらって嬉しそうですw 「貢」プレミアムペーストは大好評のようで、今後も成分を改善中とのこと。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?