見出し画像

日記 20220227


日曜だけでなく、月曜早朝からも仕事で呼び出され、今戻ってきたところ。いたしかたないとはいえ、さすがに疲れるなあ……

そして2月も終わっていきます。帰ったら、タスクを整理しましょう。


<ボカロ曲紹介>

シティスケープ・モノポリー | v flower

ニコ動版:2021/1/20、YouTube版:2021/1/21 rukakuさん

サテライト 何時だってテレメトリー
答えは 有りもしない 見つからない
永遠の間違い探し 揺れる影と触れる空気
きっと思い出す シティライツに 祈りを捧ぐ

rukakuさんは、2020年に登場した、まだ20歳と若い新人ボカロP。ミク、ウナ、v_flower、そして可不と流行りの音源を一通り触っていますね。この作品もノれるハイスピードなシティポップで、瑞々しい感性を感じます。後で他の曲も聴いてみようっと。



<もちまる日記>

猫にピアノを教えてみたら初見でまさかのこうなりました笑

2022/2/27 (3分3秒)

久しぶりに会ったお嬢の遊びに付き合ってあげてる猫がかわいすぎたw

2022/2/27 (8分2秒)

今日も、もち様は通常運行。出てきたロールピアノを押さえて鳴らしてみたり、友人の太さん家のお嬢さんと遊んだりしていました。いろんなおもちゃが増えて嬉しそうですね……(*´▽`*)


<暗黒SNSしりとり>

LINEで怖い目にあった話をします

2022/2/27 (33分16秒)

久しぶりにホラーノベルが読みたくなる発作が出たレトルトさん。ノベルゲーム「暗黒SNSしりとり」実況プレイ。最近発作が多くて助かりますw

暗黒の空間に引きずり込まれた主人公は、マチコと名乗る相手としりとりをする羽目になります。マチコの言葉はモノとして闇の中から現れるので、それを利用して脱出できるかもしれませんし、あるいは逆に危険に陥るかも。デスゲーム物にありそうな展開で、シンプルな分岐と3通り程度のエンディング。なかなか良い感触のオチもついてますし、かなり書き慣れた人が書いていそう。あなたは、このしりとりから脱出できるでしょうか……?


<2周楽しめる>

目を閉じたまま動画を再生してください

2022/2/27 (4分41秒)

この動画を再生したら、必ず眼を閉じて最後まで聴いてみてください

いつも通りQuizKnockの伊沢さんとこうちゃんが早押しクイズを戦っているようですね。しかし、ところどころ違和感が……?

聴き終えたら、次はまた最初から眼を開けて見直してみてください。彼らが実際にやっていたことが明らかになり、腑に落ちることでしょうw

2周美味しい動画をありがとう。シナリオ作成、お疲れさまですw


<アイシロアカリ>

【ドッキリ】スリープ前のキズナアイを質問攻めしたら・・・妹ができました!!【 #アイシロアカリ

2022/2/27 (26分3秒)

スリープ前のキズナアイちゃんを、電脳少女シロちゃんとキズナアカリちゃんが質問攻めにしているコーナーです。

この3人がこうやって和気あいあいと話してるだけで、何か良いなあ。いろいろな質問が出てくるので、アイちゃんについて知りたい方はぜひ。


<遊戯王マスターデュエル>

【遊戯王マスターデュエル】ウキウキで口上を披露するにじさんじライバーまとめ part1【にじさんじ/切り抜き】

2022/2/27 (10分44秒)

遊戯王マスターデュエルを遊んでいるにじさんじライバーの口上をまとめた切り抜き。ノリノリで口上言ってるのはほとんど花畑チャイカ社築ですけど、天宮こころちゃんもちょっと挟まれています。笹木咲は一瞬だったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?