見出し画像

日記 20210815


日曜だけで、創作を全うするのキツイなあ。せめてもう1日ほしい。


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#9

2021/8/15 (2時間7分50秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

メタトンEXとの戦闘をなんやかやあるも乗り越え、ついにアズゴア王の待つ謁見の間へ。途中、人間とモンスターの間にあった哀しい歴史を知ったキヨさんが感極まって黙ってしまうあたり、ジンと来ます。この下りは、どの実況者さんでも感情移入してしまうな……

アズゴア王の優しさと決意を見て取り、見逃そうとするキヨさん。しかし他の選択肢が行き詰ったため、しかたなく戦います。和解したものの……こうなるんですよね……具体的には本動画もしくは本ゲームで。

最終回の表示が無いので、別のルートもプレイしてくれるでしょう。キヨさん、お待ちしてます。


<つぐのひ>

『つぐのひ -アイの亡き声-』

2021/8/14 ライブ配信(49分3秒)

Vtuberの親分ことキズナアイちゃん。そりゃ自分の名前が入ってるゲームなら案件でしょうし、プレイしてますよね。

収録終了後、帰りにつくアイちゃんが左へ進んでいきます。だんだん不穏になっていくBGMに妖しい声、そして追いすがる不気味な影や幽霊の姿……いつもの「チャンネル登録してね」を歪ませて流されるとザワッとくるなあ。手慣れたもんですわ、Cyanさん。最後にアイちゃんが飲み込まれた画面は、どこにつながってるんでしょうね……?


<クトゥルフ神話TRPG>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 #10

2021/8/15 (7分3秒)

あきらめない卓「星の吸血鬼にさよならを」シリーズ最新。コズミック・ボーイミーツガールもついにクライマックス直前。

呪われた家系に生まれ絶望から狂った少女は、偶然に出会った"宇宙人"に自らの存在をゆだねた……それが星住叶奈・理奈の正体。姉妹を救うべく奔走するPC鷹野・空閑の二人は間に合うのか?


<止めて引く>

来ると分かってても楽しいRRRのGet Wild【にじさんじ/3D/切り抜き】

2021/8/7 (5分43秒)

本編→ 【#鷹宮3周年ライブ】3D LIVE 【にじさんじ/鷹宮リオン】(2021/8/6)

まさかのGet Wild冴羽力一(0:30~、1:22~)が見られるとは……w

RRRの3人が別々に歌ったGet Wildを合わせてうまく行くか? 歌い出しけっこう息が合ってて、いいじゃないの……と聴いてたらサビでずっこけたw 誰も一人では解けない愛のパズル解いてない(2:25~)のは笑ったw リオン様、サボらずにもっと頑張ってw


<ういすぴ~ど~なっつ>

記念配信中のひすぴの肉体を奪いンゴと会話を始めるういは【相羽ういは/北小路ヒスイ/周央サンゴ/にじさんじ切り抜き】

2021/8/14 (5分12秒)

本編→ 【1周年記念配信】1年って365日らしい【北小路ヒスイ/にじさんじ】(2021/8/9)

北小路ヒスイの1周年枠に、周央サンゴちゃんが来てくれてました。ひすぴん家に泊まっていた相羽ういはが、ンゴちゃんと話したいとひすぴの操作を乗っ取るw チャンネル主がトイレに行く間に、ピューロランドの話などしていましたとさ。

ういはが中に入ると、同じひすぴの立ち絵のはずが、眼をカッと見開いたりだいぶ印象変わるんですね……w それにしても家にお泊りとは、ういすぴ仲良しなんだなあ。てぇてぇ。


<存在したはずの記憶>

【もう一人の私】発狂しながらガチャを回してたらとある事実に気付いたフレン【にじさんじ切り抜き/フレン・E・ルスタリオ】

2021/8/15 (5分29秒)

本編→ 【バンドリ】誕生日ガチャ!!!出すぞ!!!!!【にじさんじ】(2021/8/14)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオのガチャ配信動画切り抜き。BanG Dream!(バンドリ)で推しのバースデイ弦巻こころを自引きしようと課金しまくります。150連目でついに成功! 余勢をかって、水着ガチャに手を出したのが恐怖配信の始まりでした……

90連目まで回しても、お目当て出ず。追課金で倍プッシュだ! やっと140連目で水着の羽沢つぐみを引いたぜ! しかしながら、NEWが付いていない=既に持っていたことに気付くフレン。あれ? もしかしてお目当ての青葉モカも持ってるのでは……? と視聴者に促されて確かめてみると、こちらも去年引いていたことが発覚w

つまり、既に持っているキャラ目当てで必死で追課金していたことに……本当にあった夏の怖い話をありがとう、フレン。強く生きて……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?