見出し画像

日記 20210313


仕事を持ち帰りつつ趣味と並行でやるのは楽しいな(虚


<ダブルキャスト>

【選択肢式ホラーアニメ】ダブルキャストやる【にじさんじ/月ノ美兎】

2021/3/13 ライブ配信(1時間43分38秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長のダブルキャスト初見実況プレイ配信動画。メモリーカードが無くノーセーブだと2周目以降の要素が解禁されないことが終盤で判明し、次回はメモカを購入してやり直すそうです。

ダブルキャストは、1998年初出のPS用ADVゲーム。発売元ソニー『機動戦艦ナデシコ』で知られる後藤圭二がキャラデザ担当。平松晶子、水谷優子、置鮎龍太郎、森久保祥太郎、白鳥由里、立木文彦、松本保典、折笠愛と、アニメに詳しくない私でも知ってる豪華声優陣。

映画研究会の飲み会で酔いつぶれた大学生の主人公は、記憶喪失のヒロイン・赤坂美月に介抱されて知り合って同居する流れに。部長はいわくつきのシナリオ「かこひめの寝屋」でプライベートフィルム賞を狙うと宣言。美月が主演女優として抜擢され、夏休みに映画撮影が進んでいきますが……?

ボクっ娘でサバサバしてる赤坂美月ちゃんは結構好みですけど、実は彼女は……いやいや、動画を見てもらう方が良いですね。委員長も盛り上げ上手なんだよなあ……ぜひ2周目以降もやってください!


他にダブルキャストの実況やってるのは……

【ダブルキャスト】トラウマ注意!?有名なスクショのある噂のゲーム【にじさんじ/愛園愛美】

2020/6/26 ライブ配信(3時間49分26秒)

【ダブルキャスト】#2 ある意味トラウマ!美月を今度こそ救いたい【にじさんじ/愛園愛美】

2020/6/28 ライブ配信(2時間57分14秒)

にじさんじライバー、愛園愛美(あいぞの・まなみ)さんの初見実況プレイ配信動画。エンディング分岐地獄にハマって苦労の果てにグッドエンドの一つに辿り着いてました。なにせグッドエンド4、ノーマルエンド6、バッドエンド17と27ものエンディングがあるので……


レトルトさんも昔実況してます。2011年にニコ動で実況してたシリーズを、2015年YouTubeに再投稿。11パート全部見通すと合計4時間半ほど。後半のパートではスキップ駆使して各エンディング回収してました。

プレイするホラーアニメ『ダブルキャスト』【part1】

2015/10/8 (24分41秒)

『ダブルキャスト』 見るドラマから、実況するドラマへ -1-

2011/5/22 (24分42秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?