見出し画像

日記 20220103


暗いうちから実家を出て、新幹線に乗って、朝から初仕事でしたね……忙しかったけど、陽が良く照っていて暖かったのが救いでした。ちかれた。


<ボカロ曲紹介>

世界の真ん中を歩く / 初音ミク

ニコ動版:2017/3/23、YouTube版:2017/3/25 夏代孝明さん

夏代孝明さんだとニアジャガーノートが再生伸びてますけど、他にも良い曲はいろいろあるんだよってことで。

受験生など頑張ってる人への応援歌。こういう、てらいない歌詞とメロディを良いと思えるリスナーになりたいですね。みんな、がんばれ。



<もちまる日記>

地震の直後、飼い主が家を揺らしたと勘違いした猫がこうなった…汗

2022/1/2 (4分18秒)

夜中に目があっただけで威嚇してくる猫が怖すぎた…

2022/1/3 (4分)

地震で家が揺れたのを飼い主がやったみたいに誤解しているもち様も、夜中にテンション上がって机の脚にじゃれついたり、なぜか威嚇してくるもち様も可愛いなあ(*´▽`*) ほんと下僕さんはもち様第一で大事にしてますね。


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#15

2022/1/3 (1時間15分52秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。いよいよ、真相に迫る2日目の法廷パートです。「3分で決着をつける」と豪語するカルマ検事が出してきた証人は、貸しボート屋の記憶が怪しいおやじ。彼の証言は決定的で、ついにナルホドくんも運に見放されたか? 初の有罪判決を食らってしまうのか? そのとき現れたのは……!

推理パートがお見事。特に矛盾を解消するための仮説が真相への糸口となるカタルシスは、綿密なシナリオだからこそ。いよいよ逆転かと思いきや、被告のミツルギ検事が秘める過去に嫌な予感が拭えません。ナルホドくんとマヨイちゃんは、DL6号事件の闇を解き明かせるのでしょうか?


<TOP4ルドー>

正月と言えばやっぱアレでしょう

2022/1/2 (50分58秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、キヨさんとTOP4で世界のアソビ大全からルドーを遊んでいます。

命乞いをさせて踏んでいく身内同士の容赦なさ……w 一抜けしたのが〇〇さんとは予想できなかった。今年の運勢を占っているのか、ここで運を使ってしまったのかは、これからわかるでしょうw チャンネル主のガッチさんはひたすら踏まれて戻されてました……w 新年もよろしくです。


<フレンの特技>

実は全国1位を獲るほどの実力者だったフレン・E・ルスタリオ

2022/1/3 (4分1秒)

本編→ おみくじ大吉だった~~!!【にじさんじ】(2022/1/2)

正月に格付けチェックを見ていたフレン・E・ルスタリオ。様々なジャンルで答えられるかという話題になって、〇〇で全国1位を取ったことがあるとか。凄いな……一芸に秀でているにじさんじライバーいっぱいいるけど、それは予想外だったわ。切り抜き最後のPONかわいいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?