日記 20210918


日曜朝から仕事なんだよなあ……勘弁してほしいわ。日記短めです。


<UNDERTALE>

あなたは見る覚悟がありますか?誰も逃がさない絶望の神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール Gルート - 』#3 完

2021/9/18 (2時間12分11秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。Gルート最終回です。

目についたキャラクターを全員虐殺するGルート。無人の街を通り抜けて、城の回廊で待っていたのは……そう、サンズの審判です。Gルートでしか見られないサンズの本気、さすがのキヨさんでも苦戦しますが……わずか1時間半余りで突破してしまうとは。ほとんどの実況者が数時間以上、下手すると何十時間もかけるところ。やはり適応力が凄い……

そしてアズゴアやフラウィすらも……行き着いた戦慄のエンディングは、ぜひ一度見てほしいですね。


【 Undertale 】はじめてのアンダーテールNルートクリアまでやる、にぇ!【ホロライブ/さくらみこ】

2021/9/18 ライブ配信(4時間26分14秒)

ホロライブ所属、さくらみこUNDERTALE実況プレイ配信動画。Nルート最終回です。

Nルートでは、アズゴア戦の後で真のラスボスが来ます。それがまた気色悪い姿で攻撃もすさまじく……何度も心折れながら食らいつくみこち。その努力は報われ、助けを借りて何とか突破できました。最後、何の義理も無いのに「見逃す」を選択したみこちの理由が「この世界が優しかったから」だったのには、少しグッときましたね。まあ、本人がそのあとこの言葉を忘れてしまうのがみこちらしいんですけどw


【Undertale】平和世界戦【アクシア・クローネ/にじさんじ】

2021/9/18 ライブ配信(11時間36分46秒)

にじさんじ新人ライバー、アクシア・クローネUNDERTALE実況プレイ配信動画。Pルート最終回です。

誰も倒さないという優しいケツイで進めたアクシアを待っていた真のラスボスとは……やっぱり何度見ても泣いちゃうなあ。すべての戦いが終わった後で、地底世界をくまなく歩いてみんなに話を聞いて回る時間がすごくいいんだよなあ。そして最初に落ちてきた地点まで戻ると……?

11時間以上にわたる深夜配信、お疲れさまでした! ゆっくり休んでね。


(おまけ)

Undertale - Hopes and Dreams | SAVE the world | Last Goodbye (Extended Mix)

2015/10/26 (7分1秒)

アンテ実況を見た後は、何度でも聴きたくなる名BGM。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?