見出し画像

日記 20201028


週の後半にかけてエンジンがかかるタイプな私。ボカロ記事を書く時間をどこかで作りたい。アニメもぼちぼち追ってるのですが、アクダマドライブはFODで独占配信のようで。1話無料で良かっただけに加入は迷い所です。


<2020年秋アニメ>

神様になった日 # 03「天使が堕ちる日」 

2020/10/25 (24分)

空の所属する映研部OGの神宮司ひかりは、母が経営するラーメン屋を手伝っている。しかし、ラーメン屋の経営は傾いており、借金の取立て屋から逃げる日々を送っていた。神宮司を心配する空を見かねて、ひなはラーメン屋を立て直すよう陽太に命じる。

陽太(CV:花江夏樹)の面白演技が光ってますw ラーメン屋再建に向けて意外としっかりアドバイスしてるのがかえっておかしいw ラストの10分では別勢力の話に。量子力学・情報工学というワードが出てきましたね……ひなの神がかった予知能力に関係するのでしょう。この先、話がどう収束していくのか楽しみです。 


<ぷよぷよテトリス>

『ぷよぷよテトリス』で当たったテトラーがあまりにも強すぎた

2020/10/19 (24分2秒)

P-Pさんの実況プレイ動画。

今日も猛者どもがぷよテトに集っています……P-Pさんは画面左のぷよぷよ側、相手は右のテトリス側。17:30~ラストまで戦っている相手のりもたろうさんは全く歯が立たない強敵! それもそのはず、テトリス界隈でトップ10に入るリモコンとってさんのアカウントでした。明らかな格上にも折れずに立ち向かったP-Pさん、一矢報いることができたのか……!?


<STKから逃げられない>

過去に付き合ってた彼女がおかしくなった話

2020/10/27 (47分14秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

メンヘラのストーカー彼女に追われる恐怖を描いた、ホラーADVです。付きまとわれすぎて彼女を前にすると動けなくなってしまう主人公。これはトラウマになりますわ……果たして彼女の言いなりになってしまうのか、逆襲に出るのか、それとも第三の選択肢があるのか……? 


<サイコパスクイズ>

クイズ 堀川くん2

2020/10/28 (27分12秒)

前回→ クイズ 堀川くん(2020/8/7)

レトルトさんの実況プレイ動画。キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんが答える側。

サザエさんに、堀川くんというワカメちゃんのクラスメートが出てくるんですが、「ひよこのわかめが卵を産んだら、真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」などの言動で知られる伝説的なサイコパス。彼にまつわる問題です。

Q. 帽子にマスクの怪しい格好で突然ワカメと一緒に登校したがる堀川くん。何故でしょう?

うーん、これは知らなかった。この件に関してはサイコパスというか狡猾な極悪非道っぷりが分かる感じですが……


<Detroit: Become Human>

アンドロイドが「人生」をやり直す方法。【Detroit: Become Human】# 8

2020/10/27 (27分48秒)

ヒラさんの実況プレイ動画。

カーラとアリス、ズラトコ邸に行く。隠棲してアンドロイド技術をこんな風に使ってるのはズラトコにも背景があるんだろうな。人間関係で何か失敗したのかもね……だからやってることが許せるってわけでもないけど。

カーラが記憶を取り戻していく過程で「私の名前は力一+」(りきいちプラス)というにじさんじネタがあったなあw いつも思い出しちゃう。最後の逃走中にカーラが死にかけたの初めて見ました。シロクマさんを助けてなかったらマジのゲームオーバーだったようで……間一髪でしたね……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?