見出し画像

日記 20240306


<3/7天気予報>

・広く日差しが届く 花粉の飛散に注意
・日本海側は雲が優勢 にわか雨に注意
・北海道は突然の雪に注意

7日(木)は大陸から移動性の高気圧が接近し、日本の周辺は西高東低の気圧配置となり、太平洋側を中心に広く日差しが届きます。西日本や東日本ではスギ花粉が多く飛ぶおそれがあるので注意が必要です。


<3/6日記>

なんとか会議もやり過ごしたけど、
また次の会議までに書類を作っておかないとなあ……


3/5日記:


<今日の選曲>

こんにちは、訳あって宙の上から交信中 -Re;set- / 初音ミク

2024/3/6 MINO-Uさん


<もちまる日記>

キッチンでのイタズラが見つかったときの猫たちの反応がかわいすぎましたwww

2024/3/6 (4分46秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

半年ぶりの再会で、猫たちの対面も済ませたので、リビングに降りてみることに。
先陣を切った長男・もち兄に続いて、むぎまるくんも探検を始めました。だいぶ時間が経ってるので忘れてないでしょうか。三男・はなまるくんは、そっとむぎ兄の後をついていきます。仲良く階段を降りていきました。
リビングに降りたら思い出したのか、もちはなと共にご飯を待つむぎまるくん。三匹揃っての朝ごはんは賑やかでいいですね

その日の夜、キッチンから水の音がするので行ってみると、むぎまるくんがシンクで水を流して遊んでいましたw センサーに反応して流れる水に興味津々です。シンク遊びがダメだと分かっているもち兄は、厳しい目つきで見ていますが……むぎまるくんは夢中なようです。濡れても平気そうですね。

そこに入ったらダメですよと注意していると、はなまるくんもやってきました。声を掛けても無視して遊んでいるので、しかたなくキッチンから退去w びちょびちょの手足を拭かれて不服そうなむぎまるくんでした。

後でまた水の音がするので行ってみると、今度はもち様も交えて三匹で水遊びしてました。センサー機能はオフにしましょう。下僕さんと目が合ってすぐ逃げていくもち様とむぎまるくん。そして取り残されたはなまるくんw 兄たちに押し付けられた格好で、兄弟あるあるですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

スーツ姿のミクさん
スーツ姿のミクさん
スーツ姿のミクさん
スーツ姿のミクさん
スーツ姿のミクさん


スーツ姿のリンちゃん
スーツ姿のリンちゃん
スーツ姿のリンちゃん
スーツ姿のリンちゃん
スーツ姿のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?