見出し画像

日記 20240529


<5/30天気予報>

・関東以西の太平洋側は折りたたみ傘を
・北日本はスッキリしない空
・北陸から九州北部は晴天

30日(木)は台風1号が北東に進み、南海上の前線が北上してきます。関東から西の太平洋側は段々と雨が降りやすくなる見込みです。昼間は気温が上がるため暑さにもお気をつけください。


<5/29日記>

時間外の仕事が重なって、帰ったら21時過ぎに。

しかも、いきなり降ってきた一つ目に対して、もし場所を移動して効率よく対応しようとしてたら、さらに降って湧いた二つ目に対応できなくなるところでした。なんで日常にそんな罠を設置するのか……


5/28日記:


<今日の選曲>

言葉がサラダになっていく / なみぐる feat.可不(KAFU)

2024/5/28 なみぐるさん

また頭の中身がまとまらなくて
言葉がサラダになっていく

出力された無意味の羅列で
視界が緑になっていく
 
とりとめのない孤独な言葉が
ボウルの外へと溢れてく

私とあなたの境界線が
閉ざされてく

(参考)

歌コレ2023秋 なみぐる部門の選定者楽曲として作成。

最初にこの曲を作る時に歌い手さんとドワンゴ様に「バズ狙って作らなくていいですか?」と伺った所

好きに作って良いと言って頂けた上、製作支援も頂いたので、呼びたい人を呼び、好きなように制作ができ感謝。

ワードサラダ(英: word salad)とは、文法としては正しいが、意味が破綻している文章のこと。言葉のサラダ(ことばのサラダ)とも。


<もちまる日記>

猫が昇天すると話題のマッサージローラーを使ってみたらこうなっちゃいましたw

2024/5/29 (4分2秒)

ご飯を食べ終わってご機嫌なはなまるくん。柱に伸び伸びしてから、トイレでスッキリした後、下僕さんの所へ報告に来ました。

はなまるくんがトイレに行った後は、もち様が気になって匂いを嗅ぎにくるのですが、今日も必死に抵抗して逃げていますw しばらく追いかけっこしていた二匹は、疲れてソファーで横になってました

さて今日は、もちはな兄弟に、猫が昇天すると噂のマッサージローラーを試してみましょう。変な形のローラーを持ってくると、二匹とも飛び起きて興味津々ですね。

まずはなまるくんから。微妙な顔だったのでイマイチなのかなと続けていたら、しばらくすると表情が溶けてとろんとしてきましたw 顎をコロコロすると満面の笑みで寝落ちしかけていますw

もち様は、下僕さんに撫でてもらえると思ってたら良く分からないものでコロコロされて憮然としたお顔でしたが……30秒もしないうちに、こちらも満面の笑みに

後ろではなまるくんが羨ましそうに見てたので、最後は二匹同時にコロコロとマッサージしてあげる下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

京都初となる市営地下鉄が開通した日

1981年5月29日、京都府内で初となる地下鉄

京都市営地下鉄烏丸線

が開業しました。

開業当初は北大路駅〜京都駅間の営業でしたが

京都駅〜竹田駅 1988年
北山駅〜北大路駅 1990年
国際会館駅〜北山駅 1997年

と順次延伸されております。

https://netlab.click/todayis/0529#i-3


地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん
地下鉄とミクさん


地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん
地下鉄とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?